※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の保育はどうしますか?下痢はありましたが、熱はなく、規定には胃腸炎のみ記載。様子を見るべきですか?

みなさんならどうしますか?😣

昨日13時と18時に下痢をしました。
そのあとはとくにうんちをしていません。
熱などはもちろんありません。

現在慣らし保育中なのですが、
明日は休ませますか?
それとも明日のうんちの状態で判断しますか?

保育園の規定には胃腸炎のことは記載ありますが
下痢のみについてはなくて、、

コメント

yuiyuimama🌿

明日の朝で私は
判断します😭😭

りり

下痢は治りにくいので念のため休ませます🙌🏻
保育園で下痢をするとお迎えコールが鳴りやすいので、早めに病院に行って薬を飲む方がいいかもです🤔

haru

2回も下痢してるので休ませます🙆🏻‍♀️

Kコマー

普通のうんちが確認出来るまではお休みした方がいいと思いますが、明日の朝、保育園に電話して聞いてみてもいいと思います💡

みさ

今は下痢だけかもしれないけど、明日嘔吐する可能性もあるし、明日はお休みさせます。

• みさ

みさ

うちの子たちが通ってる保育園では、胃腸炎が流行ると下痢症状のみでもお休みをお願いされます。

• 4月6日
もんもん

下痢が2、3日続くようなら休ませます🥲
一応先生には伝えます!

あなけな

保育士ですが個人的に下痢なら休ませてほしいです😭

はじめてママリ

下痢2回、慣らし保育中、生後8ヶ月、ということを考えると休ませます。無理させて後々嘔吐したり熱が出てはもっと可哀想です💦

はじめてのママリ

ありがとうございます!
本日は保育園お休みさせました😊ちなみに今朝はもう下痢ではなかったです😮‍💨💕

あなけな

ちゃんと休ませて偉いです!そして下痢じゃなかった、、、わかります悔しいですよね😭