※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、友達との飲み会に出かけるのが難しいです。哺乳瓶拒否を改善する方法はありますか?

生後6ヶ月のままです。

今現在完母で育てています。
久しぶりに友達とのみに行こうと思ったんですが、完母なので若干哺乳瓶拒否があり、預けるのが厳しいです。

飲みに行くのをあきらめようとおもってるんですが、哺乳瓶拒否を改善(?)する方法ってありますか?

コメント

その日までに毎日哺乳瓶やミルクの味を練習させて慣れさせることですかね
6ヶ月ならコップやストローも練習してもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローもうちょっと練習させたいと思います😣!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

乳首の形も変えた事ありますかね?😌
うちも最初は拒否があったのですが乳首を変えたら飲みました!ピジョンとか小ぶりタイプのものとか本物に近い形です☺️
実施されていたらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えたこと無かったです🥲🥲🥲実施してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
ひろみん

二番目が拒否で酷い目にあったので、1日一回、または1週間に数回哺乳瓶でミルクを飲ませてます🥹
乳首の種類変えたり、ミルク変えたりしました🥺
二番目はヌーク、三番目は母乳実感で落ち着きました😮‍💨
ミルクはアイクレオが受け入れられやすかったです😮‍💨
飲んでくれなくても20分とか格闘したりしました😇
拒否中は毎回おっぱいの前に哺乳瓶咥えさせてました🥹
最悪、コップ飲みかストローに行ってもいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れさせるために時々哺乳瓶にすれば良かったです😅
    今のところストローは大丈夫そうなので、最悪ストローで飲ませたいと思います😅

• 4月7日