育休復帰後、暇な部署に配属。上司に相談するか、業務報告を適当に済ませるか悩んでいる。
育休復帰後の配属先について…
下の子の産前も時短勤務をしていましたが結構忙しい部署で、少々キャパオーバーぎみで最終的には妊娠もあり他の人に早めに業務を引き継いだりしていました。
2人目の育休に入り、4月から復帰したのですが、
その部署がなんというか…暇です😂
業務的には事務になるのですが、周りはテレワークあまりしていなく、しかも業務後に今日1日やったことをチーム全員がいるチャットで報告しなければなりません。
(前の部署は基本テレワーク、報告などもありませんでした。)
多分時短勤務に配慮してくれた結果なので
暇なのはとても嬉しいのですが、基本出社+業務報告要なこともあり会社ですることがあまりなさそうです😭
(始まったばかりですが、引き継いだ業務が明らかに少ないです)
辞めるつもりはありませんが、皆さんなら
このまま暇で時間が余る場合上司に申し出ますか?
それとも業務報告もそれっぽく誤魔化し誤魔化しでやり過ごしますか…?
ちなみにチームの他の人はそこそこ忙しそうですが
これまで自分のやってきた分野と異なることが多いため
もともと業務割り振りを避けてくれている感じです。
- はじめてのママリ🔰
かなみ
とりあえずこのままやってみてあまりにも暇だなと感じたら上司に相談の上業務増やしてもらう感じがいいかなーと思います。最初から抱えちゃうの大変なので、まずは今の新しい内容に慣れてからにします!
ままり
私ならそのまま正直に書いて暇アピールしちゃいます〜!ガッツリ働きたいタイプなので😅
ママ
今後、将来的にどう働きたいか次第ではないですかね🙄
私は自営業だから勤めてないけど、もし勤めてたとしても不動産収入もあるし、バリバリ働いてキャリアアップとかやりたくないから、余った時間で資料をめっちゃわかりやすく纏めたり、デスクを綺麗にしたり、pcのメンテしたり、迷惑メール消したり、とかして時間潰したいですねw
退会ユーザー
上司に申し出る前に業務改善に取り組みます🙌
コメント