※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりー
住まい

マイホーム建て方に質問です!皆さんは間取りを考える際、鬼門と裏鬼門は…

マイホーム建て方に質問です!
皆さんは間取りを考える際、鬼門と裏鬼門は考慮しましたか?

間取りがほぼ決まってきたところで、義母より鬼門と裏鬼門だけはやめてと言われました。
私たち夫婦は今時そんなに気にしなくていいんじゃないって感じだったんですが、設計士さんに一応確認してもらったところキッチンが裏鬼門でした。

間取りがほぼ決まってきていたので、いまから変更するか悩み始めてます。みなさんのご意見を聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はモデルハウスなのですが
鬼門、裏鬼門は確認して
購入しました。

しかし、間取りなどの関係もあり
どうしても!という事もあると思います。

気にならない方は気にならないと思いますが
もし、避けれない場合は
鬼門や裏鬼門に
生きた植物などを置かれると良いですよ😌

はじめてのママリ🔰

全く気にしていませんでした!

  • まままりー

    まままりー

    何だか安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

私たちはそんなに気にしてなかったんですが、義母が勝手に気にして勝手に誰かに見てもらってました(笑)

  • まままりー

    まままりー

    それは面白いですね!笑
    なんだか、なにするにももう時代は令和だよって思います😅

    • 4月6日
はじめてのママリ

最初は気にしましたが、最終的には間取りを優先しました!

  • まままりー

    まままりー

    間取り優先でいいですよね!
    自信が持てました!!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信じてなくても、人にこの家は悪い!なんて言われたら、それこそ気分が悪いですもんね…💦

    私の母も風水結構気にする人だったので、何か言われる前に味方になってもらおうと相談したら、
    方角よりも、いらないものを溜め込まないとか、か水回りを清潔にするとか、そういうことが一番大事だよって言われました✨

    • 4月6日
deleted user

気にしましたが、
全部避けられるのは大きな家と大きな土地がないと無理だと思いました!

我が家はキッチンは妥協しました😊
今のところ平和に過ごしています👌

♡

玄関が裏鬼門の我が家ですが
私は風水とか気にするタイプなので見えない部分に盛り塩おいて玄関を綺麗に保ってます!!
今のところ平和に2年過ごせました😊

ほのゆりか

鬼門だったり、風水だったり、他人の意見を聞いていたら家は出来ないですよね