※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

旅行中、子供が風邪をひいたら行くか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

子供が2人以上いる方に質問です。
旅行に行かれる時子供が1人でも風邪を引いている時は、諦めますか?
それか、その子は置いといて残りの家族で行きますか?

うちは4歳と一歳がいます。
ゴールデンウィークに義理の両親からプチ旅行に誘われました。
その事で、主人と風邪ひいたら旅行はどうする?という話になり、主人から、もし下の子だけが風邪をひいたら、私と下の子だけ置いて、主人と4歳の子と義理の両親で行こうと思ってる!上の子も風邪ひいたらキャンセルにしない?と言われて、モヤっとしています。
みなさんどう思いますか?
みなさんのお宅ならどうされますか?

コメント

いちご

ありえないです💦
誰か1人体調崩したなら旅行自体キャンセルです。
旦那さん自分勝手じゃないですか💦
奥さんと子供置いてくってありえないです。
人様の旦那さんにすみません。

deleted user

私は義両親と旅行なんて疲れるだけなので、主人と上の子だけで行ってきてもらたいですね😂
どーぞ是非❣️って感じです。
ゴールデンウィークは家族だけで旅行したい派です!

ままり

いやいや誰かを置いていこうなんて発想にはならないです💦

全員でキャンセルします!

deleted user

自分からご主人のような提案はしないですね😂自分は行くけどあなたは留守番!とは言えません。

興味ない行き先なら、せっかくだから行っておいで!とは思うので、留守番する側としてその提案はするかもしれません。

でも、家族だけでいく旅行だったら軽い風邪ならうちは全員で行っちゃってます🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子も楽しみにしているでしょうからそれもありかなと思いますが私が残るって決められるとちょっとモヤっとしますね😂

ママリ

風邪の度合いによりますかね。。。
熱出た場合は旦那さんの意見もアリかなと。
4歳とかだと旅行とかを楽しい!とか分かるようになるので。
逆に上の子が熱とかの場合は全員キャンセルかな。

ただ、下が熱の場合ママが下の面倒見るのは当たり前スタンスで来られたらキレます☺️

ぷらっぐ

上の子が元気でも、もしかしたら潜伏期間なだけで、旅先で体調崩しても嫌なので、全員でキャンセルにします。

ママリ

え?普通にキャンセルします😅
これが1歳と10歳で年の離れた兄弟なら、上の子だけ行かせるとかもありかなーと思いますが、1歳と4歳なら一緒にキャンセルですね🤔