※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜市の慣らし保育について質問です。一歳児クラスに入園する際、親は1か月休めるでしょうか?

慣らし保育について
横浜市の方ききたいです!
ふと疑問に思っただけなんですが、うちの子は5月生まれで0歳10か月の時に4月から保育園に入れて、横浜市ほ職場復帰は5月からでよかったので一か月間休めたんです。
いま、一歳児クラスになって一歳児クラスに新たに入園する子が慣らし保育してるんですがその場合も一か月親は休めるんですか?

コメント

ぽよ

今年の4月から入った子の親はまだ育休中だと思うので休んで慣らし保育すると思いますよー。

4月中に育休がわ終わる予定の人はそれ以上の延長はできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば私みたいに5月生まれだったら4月はまるまる休めるって事ですか??
    一歳児入園でも0歳児と一緒なんですね😌

• 4月6日
みっふぃ

まさに一歳児クラス入園で5月復帰です。まだ子供慣れず可哀想という気持ちありつつ、この4月は正直ボーナスタイムとしか思えない部分もあります。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ボーナスタイム分かります!!
    1人時間いいですよね💕

• 4月6日