※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫について愚痴らせてください。1歳1ヶ月の子供を育てており、2人目妊娠…

夫について愚痴らせてください。

1歳1ヶ月の子供を育てており、2人目妊娠中です。
1人目のときは悪阻が酷かったですが、2人目はまだマシな方なのか、これからなのか?といった感じです。

普段、17時半に子供とお風呂に入り、夫の帰りを18時半まで待ち、過ぎたら子供だけ食べさせて、片付けや、大人のご飯の準備をしたりしています。その流れは夫も知ってます。子供が一人で食べるよりみんなで食べたほうが表情が全然違うので(楽しそう)18時半頃に食べてると言ってあります。

でも大体、帰ってくるのは19時頃。
仕事だからと思って何も思いませんでした。
しかし先日、週に1、2回は筋トレをして帰っている事を知りました。

18時半まで待ってから食べてるし、17時ごろから帰ってくる間はバタバタで、出来れば仕事が終わったら帰ってきて欲しい。1人目ほど悪阻は無いけど、眠気が酷く身体も怠く、コンディションも良く無いため、他で出来る時間帯を見つけて欲しい。と伝えました。

わがままですか?

夫の言い分は「週に1、2回のことなのに、なんでそんなに言われないといけないのか」です。

コメント

あんバター

はじめてのママリさんの意見が正しいとおもいます!
2人の子供なのに、しかもまだお腹の中にいるのに、旦那さんは自分の趣味に時間を使う理解ができません。
行くな!とはいいませんが、
ご飯食べて子供を寝かしつけてからジムに行って欲しいところですよね。

すみません。読んでいて熱くなってしまいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ご飯みんなで食べた方が楽しいのに、父親の趣味の都合でひとりで食べてる子供も可哀想で…

    夫いわく、筋トレする→ご飯を食べる、が1番エネルギーになるらしいです😑

    • 4月6日
  • あんバター

    あんバター

    そんなことしったこっちゃないですよね!😓
    はじめてのママリさんすばらしすぎます。応援してます!😞

    • 4月6日
L̤̮emon🍋

一度帰って子供とごはん、お風呂、寝かしつけ終わってからひとりで部屋で筋トレでもなんでもしてちょうだい。
が本音ですが、子供に寂しい思いさせたくないし早く帰ってくれたら私も助かる。
と私なら言います。
大事な時期なのに、週に1、2回も何もないです。
それなら妻も週に1回でいいから家事育児全て夫に任せて外出させてくれ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、筋トレして帰ってくる日は連絡することになりました。私の体調が良い時は筋トレして、悪い時は帰ってくるそうです😶
    炊事は全くですし1歳ですが子守りも半日が限界です。

    • 4月6日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    んーー
    妊娠中ぐらい家族を優先して欲しいですよね、、
    うちも子守りは2時間が限界で美容院も行けません、、😱

    • 4月6日