※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

妊娠中で夜ご飯が苦痛で、栄養を摂りたいけど食欲がわかない。外食は食べられるけど、自宅で作るとお腹いっぱいになる。朝ご飯は食べられるが、夜ご飯が苦しい。赤ちゃんのためにも食べないといけないのかな…

安定期入ったばかりの2人目妊娠中です🤰🏻

つわりは1日に数回えずく位になりました🙂
でも妊娠初期から夜ご飯食べるのが苦痛です💦
朝ご飯は普通に食べれて、昼ご飯は軽食くらいで、夜ご飯は作るのは全然苦じゃないのにいざ食べるとなると食べたくなくなります😭お腹いっぱいというか、吐きそうな感じではありません💦

外食だとそこそこ食べれるんですけど😢
夜ご飯が一番作る量多いし、手も込んでるし、作ってるだけでお腹いっぱいな気持ちになるのかな…?🥲

赤ちゃんの為にも栄養沢山摂りたいのに💦
朝しかまともに食べてないのはだめですよね😱
頑張って食べよ…😞💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

食べられないなら無理に食べる必要はないと思います。
まだしっかり悪阻が終わったわけではないと思うので今は無理せずで良くなってから3食食べたらいいと思いますよ!

私も朝は食べる、昼少し、夜食べられるかどうかは昼のメニューによるって感じで食べないでいることもよくあります!