※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて支援センターに行きたいです。赤ちゃんがお座りできなくても大丈夫です。遊びや気分転換のために行っても問題ありません。マットで遊ばせることもできます。持ち物はおむつとミルクが必要ですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて
支援センターに行きたいです。

日中家にいてしんどいときがあるので
気分転換にいきたいのですが
お座りできなくてうつぶせか仰向けでも
連れて行っていいのでしょうか?

また悩みとか特になくて
遊ばせる為だけに行ってもいいですかね?
どんな空気かもよくわかってないのですが
だいたいはごろんできるマットがあって
そこでおもちゃで遊ばせるって感じですか?


また持ち物はおむつともしもの時のミルクくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気軽に行って大丈夫ですよ😌
おむつ、ミルク、あとはガーゼやスタイがあれば安心かと!

はじめてのママリ🔰りんご

赤ちゃんが寝転んで遊べるおもちゃもあるので全然大丈夫です🙆‍♀️✨
場所にもよるかもですが基本皆さんそれぞれ子供達を遊ばせてスタッフの方が挨拶や軽く話しかけに来てくれたり遊びに参加してくれる感じです🥰

年が近い子などいると軽く紹介してくれたりします🌸
持ち物もそれで十分だと思います😊

ママ

全然いいと思います😆
私がよく行く児童館は年齢別になってて0歳のお部屋はゴロンできるマットがあってそこで遊ぶとかもできます✨

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月ごろから支援センターに遊び行きました☺️

場所によってはこの月齢くらいの子が遊べるおもちゃが少なかったりしますが、
雰囲気だけでもいつもと違っていい刺激になりますし、
ごろんさせてると上の月齢の子が寄ってきたり、可愛がってくれたりしてくれます☺️
遊ばせるというより違う環境で過ごすって感じで行ってます😊

いつものお出かけセットを持っていくといいですよ!
もしもの時のお着替えも持っておくといいかと思います♩

ぴいたん

1ヶ月の時に行きました☺️
他の子たちは、座れる、歩けるって子が多くて首座ってない子は1人もいなかったです😭
行っても、寝ていてベットで寝かせてるだけでした😂
1ヶ月ですと言ったら、ベッド用意してくれたり、マット用意してくれた時もありました!
6ヶ月であれば行ってもお友達ができるかもしれないですね😊
ミルクとオムツ、お着替え母子手帳など、お出かけに必要なものは持っていきました!

また、早く行きたい笑
家にいると息が詰まる、、、人と話したい🙌

ゆり

全然OKだと思います!
赤ちゃんのおかげで、話しかけてもらえたりもしますよ👶

持ち物は、私がいってるところでは、寝かせるための敷物が必要でしたが、初回は貸してもらえたりもしました😊

ママリ

皆様ありがとうございます!
人見知りですが勇気を出して行ってみようとおもいます!!

持ち物もありがとうございます。
一応初回は準備します。

L̤̮emon🍋

2ヶ月の頃から行ってます!
まだ家ではミルトンを使っていた時期なので、他の子が舐めたおもちゃを貸してくれたのですが気になってしまって、、
もう少し大きくなってからまたこよう!とおもいました💧
その辺気にならなければ大丈夫だと思います。
お座りできなくても全く問題なしです。子供を遊ばせると言うより、子供はずっと抱っこで他のお母さんや職員さんと話すために来ているお母さんもいるし、気分転換できます。
支援センターによっては、走り回る年齢と、ねんねやヨチヨチの0歳児とを時間帯で分けているところもあるので問い合わせてから行くと良いと思います!