※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の将来のために昼夜働こうと考えていますが、体調や育児への影響、貯金の必要性などで悩んでいます。旦那の協力があるものの、無理なく働ける方法を模索中です。

昼も夜も働いているかたいますか?

5月くらいから昼も夜も働こうかとおもっていますが、やはりしんどいですか?😭
旦那の手取りのみでは生活できなくて貯金ができないから子供の将来のことを考え不安だからという理由です。

息子は1歳です。保育園入園ではなく一時保育で働こうと思ってます。一時保育は月10日までと言われたので(16時まで)10日見えてもらい、他のところは旦那にあずけ夜働き週に20時間ぎりぎりまで働こうかなと思ってます😨
なので週3回預けれたときは夜一回、週2回のときは夜2回みたいなイメージです。
元々歯科衛生士の資格をもっていて、歯科で働くのも考えたのですが、時給はやはり高いけど、お昼のみなので子供が熱がでたり体調崩した際に、収入が響くなあと思って夜や日曜日もしている飲食店であれば夜でたり最悪日曜日出勤したらカバーできるかなと思い考えています。(旦那が土日休みです)
ただ昼も夜も働いて育児もして旦那は育児や家事協力的なので仕事に行っている間は安心して任せれるのですが、私が体調崩して子供に迷惑かけたり、余裕がなくなってイライラしてしまったりきちんと見れなかったりしたら元も子もないなあと、でもお金もないから働かないとの間で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼も夜も働いてますが、慣れれば平気です!
仕事を覚えるまでは大変かもしれませんがそのくらいの頻度なら全然平気な気がします!

はじめてのママリ🔰

昼、夜働いていた訳ではないですが、最近まで夜働いていた時の会社は女性の方みなさんかけもちでした。
朝から週5で働いて、夜も週4、5がほとんどでしたが
みなさんとても大変そうでした💦
キツイ、辛いってよく聞いたりしました。
短時間や勤務日数が少なかったらなんとか頑張れるかな?って思いますが🥲
私は夜しか働いてなくても、睡眠時間があまりとれなかったりと辛かったので、かけもちで働くのはそうとう体力削られると思います😢