※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄妹、普段はかなり仲良しですが、未だにおもちゃの取り合いとか譲り合いがスムーズじゃなくてケンカしてイライラします🥲

兄妹、普段はかなり仲良しですが、未だにおもちゃの取り合いとか譲り合いがスムーズじゃなくてケンカしてイライラします🥲

コメント

まるこ

ほぼ歳も同じくらいで性別も上が男したがおんなじです!
もうイライラが半端なくてめちゃくちゃにおこっちゃいます💦
あと、仲良しなのにやりすぎて最後喧嘩です😭

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭叱りたくないのにわたしもガミガミしちゃって💦イライラしますよね😔さらに下にお子さんいらっしゃるなんて大変ですね🥹新年度で主人が不在の時が増えてなかなかしんどいです。

ストレス発散どうしてます?

• 4月6日
  • まるこ

まるこ

まさにストレスの発散方法を探しております💦

参考にならなくてすいません😵‍💫
    仲裁もめんどくさいですよねー

• 4月6日
  • ままり

ままり

いえ❤
    共感だけでもありがたいです🥹❤

• 4月6日
イリス

ほぼ同じ年齢です。兄弟ですが。

うちもお互い仲良しだけど喧嘩は数秒で繰り返します。
大好きぎゅー‼️とか、大好きちゅー‼️も、物理的に重いです。
抱きしめてるが羽交い締めになったり、首絞めてたり、のしかかってたり…。

• ままり

ままり

喧嘩の仲裁めんどうです😔💦
    普段は互いにいないと寂しいとか、お世話したり慕ったり、いると安心するみたいで可愛らしいんですがね。
    羽交い締めとか首締めとか危ないけどじゃれ合うのちょっと可愛らしいですね☺️♥
    イライラどうしてますか?

• 4月6日
  • イリス

イリス

イライラします。怒鳴ることもあります。

喧嘩は、手を出さずに大人に言いにきたほうを守ります。要は手を出す前にチクリに来い、です。
    「弟が積み木のお城壊した‼️ママだめだよねぇ」「にーたんがおもちゃ取った‼️だめでちょ」みたいな。
    あとは、もうお互いお話できる年齢なので、話し合いで解決しろと教えているところです。先は長そうです…。
    同じおもちゃがほしいなら、タイマーで時間制。バカでかい音がなるキッチンタイマー2分セット。
    ちなみにスマホアラームじゃダメ。バカでかい音がなるっていうのがわかりやすいみたい。

• 4月6日
  • ままり

ままり

なるほど♥🌟
    手出したらダメですよね!
    うちは娘が言葉が遅くて💦🥲心配もあります。

タイマーいいですね😆真似します♥

• 4月6日