※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
お仕事

仕事復帰後に子供が熱を出し、育児と仕事の両立に不安を感じています。励ましの言葉をお願いします。

励ましの言葉をください…‼︎
4月から、2年ぶりに仕事に復帰しました。(教員)
息子は3月末から慣らしに行っていたのですが、私の仕事復帰と同時に、保育園からRSを貰ってきて昨日から発熱、今日はお休みしています…😭
一昨日は、咳をしていて、念のため受診したため1時間お休み…
昨日は、午後にお迎え要請→お迎え、病院
今日は、午前中主人が休む、午後は私と交代
今週、まともに仕事できていません。
流石に何も進まないので今朝は主人にお願いして1時間早く職場へ行きPC作業…。。。

担任もあるのに、何も準備が出来ていない…

こんな事なら年度途中でも復帰して担任なし、特に重要なポストもなしの状態から仕事復帰すればよかった。。。
時短にすればよかった。
なんなら、3年育休取ればよかった…
続けていけるのか…涙。。。
と、ネガティヴに陥っています。

子育てしながら、教員されている方
もしくは、教員から別のお仕事に移った方
育休復帰の方
どなたでも、どんなことでもいいので励ましの言葉ください…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません…ただの塾の手伝い程度の者ですが…。

私は教員されてる方、尊敬します!高校の時の担任に救われた経験があるからなんですが、1人の人生に大きな影響を与える可能性がある人物って、そう何人もいないと思うんですよね!

そしてHanaさんは、そんなお仕事をしながら子育てもして、ご自身のお子さんだけでなく、他のお子さんの将来も気に掛けられてるんです。

プレッシャーに感じる言い方かもしれませんが、私の意味は「そういう経験をして、乗り越えられた人は、同じように辛い人の目線に立てる」ってことなんです。

教員をされていたら、もしかしたら保護者さんが妊娠されててー、とか、子育てに悩まれててって話はこれからいくらでも出てくると思います。

ただ、こういう大変でドタバタな日々を一心不乱に頑張ったからこそ、そういう人にかける「大変ですね」って一言が輝くんだと思うんですよね(o^^o)

1日何も出来てないわけじゃないんです。何事にも波はありますが、人間調子が良い日もあれば、辛いことが続く日もありますよね!
目先のことだけに囚われず、今を生きていきましょうよー!

  • Hn

    Hn

    コメントありがとうございます😊コメントが暖かくて泣きそうになりました😭
    とにかく一心不乱に頑張りたいと思います!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

めっちゃお気持ち分かります😭
今帰りの電車で同じことを考えていました。
私は小学校教員ですが、職場が遠く、なんも仕事終わらないうちにお迎えに行かなきゃです😭もちろん早く迎えに行ってあげたい!!!でも全然終わってない‥😭
きっと毎日この繰り返しなんでしょう‥
なんでこんなにやることが多いのでしょうか。そもそもそこですよね!
定時でなんて終わらない!!!

すみません、励ますどころか自分のぐちになってしまいました😭

お互いがんばりましょう!!

  • Hn

    Hn

    コメントありがとうございます😊通勤に時間かかるのも大変ですよね💦私も以前は往復3時間かかっていましたが、妊娠、出産、復帰を考えて近くに引っ越しせざるを得ませんでした😭

    バタバタな日々ですよね💦
    身体が慣れるまでお互い頑張りましょう💪

    • 4月7日
ママリ

私も高校教員で保育園入れず育休延長の身ですが、絶対仕事できないよな…と思います。
ましてや、時短なんてしたら給与だけカットされて仕事は減らずのため、持ち帰り仕事増えません?!!
時短しなくて正解ですよー!
絶対慣れる日が来るので、リズム掴めるまで大変だと思いますが、頑張ってください😣😣
ほんと教員してると、なんで他人の子の世話のせいで、自分の子の世話できなくなるんだ…て思います💦
サビ残なくなる日を祈ってます😭😭

  • Hn

    Hn

    時短…そうなんですよね!!
    今ですら持ち帰ってるのに、時間内で仕事終えるなんて無理ですよね😭
    GWまでは耐えるしかないのかなと思っています。
    励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 4月7日
ままり

こんにちは、私のことかと思いました☺️笑
わたしも4月から復帰した教員で担任ありです。2日目から子供が発熱、夫も同職のため半日ずつ交代で休み取りました。学年の先生に全てやってもらって、わたしは自分の教室の準備すら満足にできず始業式を迎えました💦こんなんで1年間仕事できるのかなって不安になりますよね、とにかく共感しかなく思わずコメントしました。

  • Hn

    Hn

    同じ状況ですね…😭
    共感のコメント嬉しいです!!
    しかも、ご主人も同職となると年度はじめはバタバタですよね💦
    不安しかありませんが、共感のコメント頂けただけでも、とても励みになります!ありがとうございます😊

    • 4月7日