※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまーこっこ
その他の疑問

歯をくいしばる癖。産後初めておっぱいをあげるときから二ヶ月くらい吸…

歯をくいしばる癖。

産後初めておっぱいをあげるときから二ヶ月くらい吸われると乳首が痛すぎて授乳中に歯を思いっきり食いしばる癖がついてしまいました(*_*)

授乳が楽になってからもその癖は抜けず、それどころか家事しながらも無意識に歯をくいしばっていて、顎がすごい疲れます(*_*)

同じような方いませんか?😭
気がついたらあいうえおーしてほぐす?ようにしてるんですが気づいたらまたくいしばってます😭😭

コメント

がう犬

原因は違いますが幼少期からストレスで歯を食いしばり歯ぎしりをして顎関節症とずっと付き合ってます苦笑
あまりに酷いと口が開かなくなるのでマウスピースを作ったりしました。
顔の筋肉のマッサージもすると良いですよ‼︎
あとは常に意識して歯同士を当てないようにと指導されました💦

• まこまーこっこ

まこまーこっこ

返信が遅くなり申し訳ありません😭
    ストレスから食いしばりや歯ぎしりをすることもあるんですね😰顎関節症という言葉を初めて知りました(*_*)
    やはり常に意識することは大事ですよね!マッサージもこまめにやるようにします!!
    とても参考になりました✨
    ガウ犬さんも、お体にお気をつけ下さいね(*_*)

• 1月22日
  • がう犬

がう犬

グッドアンサー有難う御座います。
    顎関節症は結構酷くなると生活に支障が出てしまうのでマッサージしてあげて下さい^ ^
    自分を労って下さいね^ ^
    まこまーこっこさんもどうぞお大事にして下さい(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• 1月22日