※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳はアプリでコメント入力されていますか? 以前は紙の連絡帳で先生からのコメントや遊んだことを書いていたが、皆さんはどうされていますか?

保育園の連絡帳が、アプリの方、何かコメントって入力してますか?

ご飯とか、体温とか必須の項目は入力するとして、連絡事項みたいなところは皆さんどうされてるのかなと。

以前は紙の連絡帳で、家での様子とか必ず書くようになっていて、先生からもコメントとか、園で何して遊んだとか書いてあったんですが。

コメント

えいこ

下の子だけ書いてます〜!

3歳クラスから、先生からの連絡帳へのコメントがなくなる告知があったのと、園での様子は全体発信になるので、連絡帳のコメント欄も必要事項だけにしてほしいとの話だったので、上の子は書いてないです!

はじめてのママリ🔰

用事がない時は書かないです。

ハチミツ🍯

連絡帳アプリです!
連絡欄って所に今まで書いてた出来事書いてます!
17時に先生からの今日これやりました!って写真付きで先生から送られてきます!

はじめてのママリ🔰

園で何して過ごしていたかはクラス全員に「活動記録」として写真とコメント付きで連絡きます。
それとは別に2歳児クラスまでは「食事」「午前と午後の体温」「午睡」「排便」「機嫌」を個々に送ってくれます。
3歳児クラス(年少)からは活動記録のみで個々への連絡はないです。
下痢やなにか特記がある場合にはお迎え時に口頭で伝えてくれます。

ママリ

息子と娘違う保育園ですが、2人ともアプリの連絡帳です!
上の子は体温とか記入する必要もなく、欠席や送迎変更の連絡くらいしか使わないです😂
保育園で何して過ごしたかのコメントは毎日あります😌(クラスの保護者に一斉送信)
下の子は体温とか食事とか排泄とかいろいろ記入しなきゃいけないですが、コメントは書いたり書かなかったりです(笑)
書いた方がいいんだろうなぁと思いつつ、何も書くことないな…と思ってしまって😂
保育園からは今のところ毎日コメントあります!

晴日ママ

最近は進級したてで担任も1人変わったんで書くことが多いです☺️
年度末1週間三男休んでたのもあって💦

今日は
朝ごはんの後にバナナ1本半食べました
食欲が戻ったというか前よりすごくて困ってますって描きました😂
嘔吐で休んでたので😂

• 晴日ママ

晴日ママ

月曜日は
    日曜日は𓏸𓏸公園に行きました
    帰る時ジュースかアイスどっちにする?って聞いたらジュースと言うので三男はジュース
    次男がかき氷が欲しくて15分ならんで
    車に戻ると
    三男が僕も欲しかったとギャン泣き
    次男から奪い取って半分食べちゃいました💦って書きました😂

むしろ
    紙の時の方が書いてなくて次男に申し訳ないです😂

• 4月6日