※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子さんが鼻水のみの症状で、熱はないが一週間経過。薬の服用は必要でしょうか。

お子さんが鼻水のみ症状がある場合、薬を飲ませますか?
息子は熱は出ていないのですが、鼻水が出始めてもうすぐ一週間経ちます。
薬を飲ませた方がいいでしょうか💦

コメント

リラコ

お医者さんに行って処方されたら飲ませます!
息子は鼻啜りはじめると中耳炎になったりするので対応早めにします💦

• あ

コメントありがとうございます!中耳炎になる可能性もありますよね、、午後に耳鼻科に行って診てもらおうかと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

鼻水で治療すべきかどうかは、鼻水の性状や、耳や喉の方に影響しているかによります。

医師も必要ないと判断すれば無闇に薬の処方はしませんし、自己判断で心配になるくらいなら受診した方が安心だと思いますよ😊

• あ

そうですね、中耳炎になったら大変ですし。。実際に病院で診てもらおうかと思います💦ありがとうございます!!

• 4月6日
ねこまんま

鼻水が1週間続いてる時は耳鼻咽喉科に行きます。うちの子は中耳炎によくなるので耳鼻科で処方してもらってます!

• あ

実際に病院で診てもらった方が安心ですよね。午後に耳鼻咽喉科に行ってきます!ありがとうございます!!

• 4月6日
ママリ

我が子は飲み込んですぐに喉腫れや声枯れになり、寝付きや食欲が悪くなるので、うちは鼻水だけの時は早めに受診します☺️

• あ

鼻水から悪化する場合がありますもんね💦早めに受診しておいた方が安心ですね。午後に病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 4月6日
うるとらまん

うちは鼻水だけなら、市販の薬飲ませてます。
軽ければそれで治ります👍

• あ

コメントありがとうございます!病院行くと風邪もらってくる可能性もあるので、市販の薬で治るならそれがいいですね!!

• 4月6日