※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんめめ
子育て・グッズ

離乳食や授乳後、お子さんを安静にさせる時間は、おすわりやハイハイを始めた後にゲップを戻すリスクがあるため、30分程度は動き回れないようにすることが良いでしょう。他の方はどうしていますか?

離乳食と授乳後、どれくらいの時間安静(縦抱きやバウンサーなどに座らせる)にさせてますか??

7か月半の息子が、最近になっておすわりやハイハイを完璧にマスターし、家中を動き回るのが楽しいようで、身動きが取れないバウンサーやチャイルドシートを嫌がるようになりました。
離乳食や授乳からあまり経たないうちにおすわりやハイハイをさせてしまうと、結構な確率で量は多くないですがゲップと一緒に戻してしまいます。

嫌がっても我慢させて30分くらいは動き回れないように過ごさせるべきでしょうか?みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

気休めで、よく吸収するタオル素材のスタイをつけて、自然に任せてました。
吐き戻し卒業しても、食べこぼしやコップ倒したり、落書きされたりがあるので、リビングカーペットは防水撥水の物にしてます。

• ぽんめめ

ぽんめめ

タオル素材良いですね!小さい子がいたら汚れるのは当然と考えて色々と工夫してみようと思います😊ありがとうございました❣️

• 4月6日
☺︎

動き始めてからは気にしなかったです☺️げっぷと一緒に出るなら、動かなくても吐き戻す可能性も高いですし☺️

• ぽんめめ

ぽんめめ

なるほど、そうですね!少し縦抱きしたら解放してあげる事にします😅ありがとうございました❣️

• 4月6日