※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体外受精のママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて心配。子宮口が2.5センチしか開いていない。入院して促進剤を使うべきか悩んでいます。出産まで10日ありますが、自然に待つべきでしょうか?

38w3日です!
昨日からお腹がずっと張ってます。
出血はなく、胎動はあるのですが心配で病院に行ったところ
赤ちゃんは元気と言われました。
でもお腹の張りは確かにあるねと。
気になるようなら、入院してもいいよって言われました。
入院したらおそらく促進剤を使って出産の準備に入るのだと思うのですが子宮口はまだ2.5センチしか開いてません。
そうなると子宮口を開かせる処置もするのでしょうか。
本来の出産日まではあと10日あります。
出来れば自然に子宮口が開くのを待ちたかったのですが、お腹の張りがこれ以上続くようであれば入院した方がいいと思いますか?
ずーーっとカチカチの状態です!

コメント

私なら入院はしないです!

家でいっぱい動いていつ出てきてもいいよ〜!って感じで陣痛来るの待ちます😌

• 体外受精のママリ🔰

体外受精のママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    陣痛が早く来てくれればいいのですが…

• 4月6日
おめし◎

私なら入院します!

お腹がカチカチに張ってるとやっぱり赤ちゃんも苦しいかな?とおもうし、自然に待ちたい気持ちも分かりますが家で何かあっても怖いので入院をおすすめします😭🙏🏼🙏🏼💛

• 体外受精のママリ🔰

体外受精のママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですよね。赤ちゃんが苦しいと聞くのですがいまのところ胎動はあるので悩みます。
    ですが、何かあった時怖いですよね。
    やはり明日も張ってたらもう1度病院に行ってみます!ありがとうございました!

• 4月6日
  • おめし◎

おめし◎

赤ちゃんが苦しくても胎動はありますよ!弱ってきてからじゃ遅いです😣💦

ぜひ病院に行ってみてください😭🙏🏼🌸🌸

• 4月6日