※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日入学式の方、ランドセルは持って行きますか?雨予報なのでランドセル…

明日入学式の方、ランドセルは持って行きますか?
雨予報なのでランドセルを持って行くか悩んでいます💭
持って行った場合は式中はランドセルは親が持っていればいいんですよね...?

学校によるとは思いますが、お道具箱とかも持ち物には記載がないけど持って行く方も結構いらっしゃるようで、初めてでわからないことばかりです🥲

コメント

きき

うちは門で写真撮りたかったのでランドセル持っていきました、親がずっと家持ってますね。
でも雨ならやめとくかなぁ🥹
お道具箱とか教科書はプリントに記載通り順に持っていきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹...
    駐車場もなく徒歩になるので、やめておこうかなぁ💭
    プリントに記載されていると助かりますね😭
    明日もしかしたら案内や説明があるかもしれないので、記載された持ち物だけ持って行くことにします!

• 4月6日
  • きき

きき

とりあえずは給食無しで下校だと思うので入学式でスケジュール渡されると思います☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は給食無しですもんね!
    教えてくださりありがとうございました🥹✨

• 4月6日
まろん

去年入学式でしたが、ほぼランドセルの子が多かったです。
正門で先生方が写真を撮ってくれました。

入学式前に教室に行きランドセルを置いて式に参加、入学式が終わると教室で今後の説明がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明があると助かりますね😭
    説明も何もなかったので、持っていくのはやめておこうと思います...
    教えたくださりありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちは持ち物リストにランドセルって書いてあったので全員ランドセル背負ってきてました!