※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

寝かしつけ時に読書はアリ?子供と一緒に横になる必要は?明るい問題も💦

夜の寝かしつけ時、私が読書をしてる状態ってアリですか?ナシですか?🤣

三男は先に寝てます。上2人だけでは寝たくないけどそこに誰かがいればいいんだと思います。
だいたい寝かしつけると寝てしまって、朝を迎えます😂そこで寝かしつけの時間に本を読めたらいいなとひらめいて!
でも、どうですか?一緒に横になった方がいいか?別に関係ないか??子どもの立場として🤔?価値観?

電気が必要になるので明るい問題はありますが💦

コメント

しみこ

たまにそれやりますよ!
読書灯みたいなライトの近くで本を読んでます。一応娘には話してオッケーもらってます😃

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    いいと言っていただけて嬉しいです!昨日やってみましたが、気づいたら一緒に寝てたんですけどね🤣
    そこで携帯触ってるのは私的には✖️なんですが、読書ならいいかな?むしろ、本を読む習慣をつけてほしいので、親が読む姿も見せられていいかな?なんて!

• 4月6日
まひまひ

これがすごくオススメです!
ダイソーにあります✨
私も寝る前に本を読んで寝るのが日課なのですが、ベッドに入ってこのライトを本につけて読んでます😊
明るさは十分で、照らしてほしい本だけをピンポイントに照らしてくれるので、眩しくて子どもが起きるってこともないですよ❣️

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    えー!そうなのですね!ダイソー!買ってきます!!
    携帯のライトだとありがたいことに部屋中明るくなって。暗いところで寝る習慣をつけたいのに、明るくないと寝られない子に育ちそうな気もして懸念してました💦
    これは充電式ですか??

• 4月6日
  • まひまひ

まひまひ

そうなんですよね💦
    明るさに慣れて暗いところで寝れないとなると困りますよね。。
    これは電池式です!
    1日30分くらいほぼ毎日使って1ヶ月近く持つと思います😊
    ページに差し込むクリップみたいになっているので、ページをめくっても邪魔にならないです❣️

• 4月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    昨日も本を読もうと意気込んで寝室にいったものの三男が起きて寝かしつけてる間に一緒に寝てしまいました😂💧
    のんびり読書楽しみまーす😂

• 4月7日