※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

体外受精に向けて自己注射をしていますが、排卵していないか心配です。自己注射をしていて生理から7.8日目に排卵することはありますか?採卵は12.13日あたりかなと言われています。

生理日開始から7日です。
体外受精に向けて、生理3日目から1日おきにペンシルタイプの自己注射をしています。

今日、のびおりと下腹部痛がひどく、排卵してしまってないか心配です、、

自己注射をしていて生理から7.8日目に排卵することはあるのでしょうか?

病院へは土曜日に行く予定で、採卵は12.13日あたりかなと言われています。

よろしくお願いします!

コメント

hi

どんどん卵胞が育ち卵巣が腫れてくるので下腹部痛は出てくると思いますよ!
また、のびおりも出てきていました😳✨

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    今日まだ排卵してないの確認できました!
    採卵は明後日になりました、、
    20mmぐらいまで卵が大きくなっていたのですが、明後日まで持つか心配です、、
    排卵止めを打たれたとこはありますか?

• 4月8日
  • hi

hi

私は前々日くらいに卵胞チェックと内膜チェックを受け、21mmぐらいまで育ってましたが、排卵止めも打たずに排卵日を迎えられましたよ🥺❕

• 4月8日
  • hi

hi

排卵日ではなく採卵日を迎えました🥺誤字失礼をしました🙇🏼‍♀️

• 4月8日
あ  い

私は二回体外受精で注射打ってましたが伸びおり出ました❗
卵胞チェック前日?前々日?とかだったので、排卵したんじゃないかとかなり焦りましたが2回とも排卵はしてなくて無事採卵出来ましたよ🤗

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    今日排卵はまだなの確認できましたが、卵が、20mmまで大きくなっていて明後日の採卵まで持つか心配です、、
    排卵止めはもらったらすぐ打つべきか悩みます、、

• 4月8日
あ  い

卵を育てる注射をしつつ排卵しないように点鼻薬はしてないのですか??
私は採卵前のチェックで卵が20ミリ越えているものもいくつかありましたが点鼻薬のお陰で自然排卵してることはなかったです💦