※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れからきてると思いますが、イライラ、倦怠感、目の痙攣がしんどいで…

疲れからきてると思いますが、イライラ、倦怠感、目の痙攣がしんどいです。長いです。

主人は3ヶ月に1回休みが変わります。
また基本的に仕事はお昼過ぎに家を出て夜中に帰ってくることが多いです。家を買う時に空港勤務なので時間も不規則だからせめて1時間以内の距離の方がいいと説得したのに、問題ないといいはるので(今住んでるところは老後自分の趣味を楽しめる、職場近くはど田舎で車ないとスーパーにも行けないから不便とのこと)、本人がいいというならと車で1時間半〜2時間かかるところに住みました。

案の定、毎日ワンオペ。
私も9時ー15時の週5で働いてますが、朝5時台に下の子に起こされ、春休みなので5歳と3歳連れて毎日公園。
今は昼休みなので仕事を休んでますが、普段は平日は仕事、終わったらお迎え、1人で寝かしつけまでやってます。

朝起きるとLINEで、今日は○時に出発するので○時に起きますとLINEが主人から来てます。
もうこのLINEが本当にイライラで、こっちは毎日決まった時間に起きれないし、1人の時間もないのになんであんたは毎日この時間に起きるって勝手に決めてんの?ってイライラが積もって今は主人と口を聞いてないというか、構ってられないので必要最低限のことはやってあとは放置してます。

どこの家庭も不規則勤務の方はこんなんですか?
もう疲れましたあ

コメント

しー

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも主人が不規則な仕事なので、毎日ワンオペです。
起きる時間決められるの、羨ましいです🙃

うちは何時話し合っても平行線なので、1人でどうこなすか模索中です😶‍🌫️
息抜き出来てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも話し合って私がブチギレると数日は動きますがすぐに元に戻るので諦めました🥲
    どこ行くのにも子供いるので息抜き無理ですね🥲

    最近下の子が旦那に対してわがままが凄くて、すぐにトイレ逃げたりするんでそういうのみてると1人で2人見るのもむりだろうなと思ってます

    • 4月6日
  • しー

    しー

    何度話し合ってもそうだと、諦めるしか無くなりますよね( ; ; )

    幼稚園始まっても、お仕事もあると中々息抜きどころか息つく暇もないですよね( ; ; )
    旦那様、逃げちゃうんですね😵‍💫
    先日3人のワンオペ子育てをしてる友人に「だんだん子供達と自分でチームになっていって、子供達が助けてくれるようになるから大丈夫」って言われて、響きました😭

    • 4月7日