※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体温が高かったけど家に帰って落ち着いて測ったら平熱。元気に遊んでいるけど、園内は暑いかも。薄着で行くのはいいかも。疲れもあるかも。

慣らし保育4日目で帰る時に37.6度になってしまってたのに家帰ってきて落ち着いてから測ると36.6度でした😅
園でも元気な遊んでたみたいで今家でも元気に遊びまくってます😂
人多いし園内って暑いんですかね?💦
保育園行く時はちょっと薄着くらいが丁度いいのでしょうか?😅
疲れもあるとは思ってます💦

コメント

保育園の中って結構温かいですよね。疲れもあると思いますがもう1枚薄いくらいでもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の室温どんなだったか忘れてしまってて普段通りの服装させてました😂
    次からはちょっと薄着にしてみます😊

• 4月6日

退会ユーザー

意識しないですよね!
    雨天の日でも変わるので難しいですね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保育園にもよると思いますが、うちは暖房も入ってるので冬でも薄手の長袖でした!ちなみに北海道です!

今は外気温は10度ないくらいですが薄手の長袖だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    北海道だと暖房ありでもガッツリ着込んでるイメージでした😳

次から薄手の長袖にしてみます😁

• 4月6日
そうくんママ

保育園は、基本暖かいです。
今は、コロナもあって寒気したりもしてるから冬はちょっと寒いときもありますが、、

うちの下の子は、熱こもりやすいことが保育園で判明したので、、
→熱で呼び出し、、車で測っても熱なし、、なんてことが続き、、

なので、、それからはなるべく薄着だったり肌着をタンクトップにしたりしてます😊

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、下の子はあんまり汗かかないのでこもりやすいみたいです、、

上の子は、汗かきだったので
    基本薄着でしたが、、
    熱こもりはなかったです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗あまりかかないと特に服装難しいですね💦

うちの子は汗っかきタイプなので薄着でいけそうかな?って思いました🤔

• 4月6日
ゆづり葉

我が家も下の子が、4日前から慣らし保育中で、園で測った体温が記載された連絡ノートみたら、37.4°でした😅

1〜3日目は、37.0°だったのに、早くも保育園の洗礼受けたのか!?でも帰宅後元気に遊んでるぞ!?と思ってます🙂

今寝ているので、後で測り直すつもりですが、明日保育園行けるかなぁー?☺️

ピーチはじめてのママリ🔰

疲れと緊張ですね!
絶対ってほど慣らしで熱出すこ多いです!
えんによりますが、床暖+暖房であついときもあります特に動き回る子どもたちは!

一枚薄くしては織れるもの持ってけば、寒かったら保育者が着せてくれると思いますよ!←着せてくれない保育者もいるかもですが、、