※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のベビーフードや離乳食レシピのオススメを教えてください。初期から手作りで食材単体を使っています。中期に入る食材や常温で使えるベビーフードのメーカーなども教えてほしいです。

市販のベビーフードや、離乳食レシピで参考にしているものでオススメを教えて下さい✨
どちらかだけでも大丈夫です!

あまりたくさん食べないのでゆっくりですが、今は初期のゴックン後期あたりです。
今はアレルギーチェックも含め、食材単体でほとんど手作りしています。
「ステップ離乳食」というアプリと、ゼクシィベイビーで送られてきた情報誌を参考にしています。

今後、中期に入ると使える食材も増えてきて食事っぽいメニューになってくると思うのですが、どんなものを作ってよいか分かりません😣

また、外出時に常温のまま1回食べ切りで使えるベビーフードを常備してとこうと思いますが何がいいかメーカーなどオススメ教えてほしいです!
他にも便利なものあれば教えて下さい💓

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食レシピは、インスタで検索することが多いです!
あとはアプリや和光堂のサイト見たりもします!
ベビーフードは和光堂やキューピーの瓶タイプ使ってます🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタにも色々載ってるんですねー!参考にします💓
    和光堂の商品やサイト見てみます✨
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日