※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が車が大好きで、日常生活でも車に関することを話したり行動したりしています。毎日車についてのことで悩んでおり、同じような経験をしたママさんに相談したいと思っています。

もうすぐ3歳の男の子ですが、車が好きすぎます🚗
ずっと車の話してます💦
ママの車はN BOXで、〇〇くんのママの車はアルファードだよーとか、
はとバスにご飯あげなきゃ!とか言ってスプーン持ってきてトミカにご飯食べさせる真似をしたり、ショベルカーさん眠たいみたいだからねんねさせるね〜とか言ってタオルをかけてトントンしたりしてます。
おでかけしても、すれ違う車の車種をつぶやいてます。
寝る前も乗り物クイズして!ってうるさいです。工事現場にいる乗り物はなにかな?とか寝るまでずっと出させられてます。

図鑑も乗り物のページまで飛ばすし、しまじろうの映像見せてても、あれ?車出てこないなぁ…って不機嫌になります。
テレビつけたら車見る!ってうるさいのでつけられないです。

保育園でもミニカーでずっと遊んでるらしいです。
最近までリトミックも参加せずにミニカーで遊んでたそうなのですが、先月から、ミニカーを横に置いた状態ならリトミックも参加するようになったそうです😅
お絵描きする時も隣にミニカーを置いてないと、立ち上がってミニカーを触りに行くそうです。

車へのこだわりがちょっと異常かなとおもってたのですが、ママリ検索したら小学校上がったら興味が広がったよとか、好きなものがあることは素晴らしいことだよとか書いてあるのを見て安心したり、また不安におもったりとかで毎日もやもやです😭

車が好きすぎる男の子のママさんいますか?🚙
こんな感じですか?

コメント

ママリさん

上の子そうです(*^^*)
小さい頃から車車車……

4歳の今は
トミカの本で繰り返し覚えて
すれ違う車全部車種つぶやいてて
私より詳しいです🤣(笑)

クイズして!も未だに言われます🥰

異常なんて思わなくて
そんなに好きになれるってすごいと思います☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    息子さんもなんですね!安心しました❣️🚙🚗
    子供の記憶力ほんとすごいですよね😂

    私ももやもやするのやめて、好きなこと尊重してあげようと思います☺️

    • 4月6日
みー

我が家も同じです😆
長男はバイクと工事系の車とスポーツカーなど、次男は工事系の車とバスや電車、飛行機など好きです😊
旦那も車やバイク、重機に飛行系も詳しいのでメンズたちで盛り上がってますよ😂
異常ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    同じと聞いて安心しました☺️
    息子さんたちで微妙に好きなジャンルが違うの面白いですね💕
    旦那さんも好きだと一緒に楽しめていいですね✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

息子の親友(3歳からずっと一緒)が車が大大大好きで、走ってる車は全て言い当てられ、トミカは数百台所有、誕生日プレゼントもクリスマスももちろん車、服も車、自転車も車メーカーのもの、うちに遊びに来ても必ず真っ先にトミカ見せてー😃って感じで、私もその子が来る前には家にある車は全て用意しておくような感じでしたが🤣小学生からは少し熱が冷めて来て、一緒に公園でサッカーや野球したり、家ではSwitchしたりですよ☺️トミカ見せて!もなくなりました☺️✨

もちろん今も車は好きみたいで、スポーツカーの話や将来こんな車乗りたい〜という話はしてますが✨
そんなに夢中になれるものがあるって、本当に素晴らしいと思います💕🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!今のうちの子と同じ感じですね。でも小学校行ったらみんなでサッカーとかできるようになったんですね!
    安心しました😮‍💨✨
    モヤモヤするのやめて、好きなこと尊重してあげたいと思います😍
    ありがとうございました✨

    • 4月6日
deleted user

皆そんな感じですよ🥹
うちは電車派で、年長まで電車一筋でしたが小学生になってからはポケモンに移行しました🥹
あんなに全部の車両覚えて、センサーがどうのこうの訳のわからない話をしていたのに、今では全く興味ない。って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり小学校上がると変わるんですね🥺寂しいような、成長がうれしいような…ですね💓
    安心しました♪ありがとうございました😊

    • 4月6日