※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃろはす
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。先生に言われるまでお腹の張りに気づきませんでしたが、子宮頸管が短いと言われました。これは以前からの張りに関連しているでしょうか?先生に聞けば良いかもしれませんが、不安です。

切迫流産で入院になりました。
お恥ずかしい話、先生に言われるまでお腹の張りに気づきませんでした…。
そして子宮頸管が1センチちょっと短くなっていると言われたのですが、これは以前から張りがあったってことなのでしょうか?
先生に聞けば良いかもですが、寝る前に気になってしまったので…。

コメント

ゆうひ

お腹が張ると、風船が膨らむのと一緒で空気を入れる所(子宮頚管)が短くなっちゃいます💦これ

ゆうひ

途中で送ってしまいました!😭
これが全くお腹が張ってなくても短くなる人は子宮頚管無力症。お腹の張りで子宮頚管が短くなるのは切迫早産ですね😣まぁ両方切迫早産にかわりはないんですが…お医者さんに言われて張ってると言われたのであれば前から張ってた可能性大やと思います💦
実際私も切迫早産で入院してたんですが、全く張りの自覚のないまま入院されてる方はいらっしゃいました💦

ゆうmam

私も現在16㍉で
切迫早産です(*˙˙*)

もしかしたらお腹が張ってたのかも
しれ無いですね…
安静にしてください💦

ぃろはす

やっぱり前からですかね…張りの症状などがどういうものか調べたり、気をつけていたつもりでしたが全く分からず…。
とにかく今は安静にしようと思います(>_<)
有難うございました!

ぃろはす

16ミリですか(>_<)状況は似てても週数によってまた長さも変わるんですかね…?
お互い安静を心がけて元気な赤ちゃん産んであげたいですね!
有難うございました♪

つぼみゆ

私も2週間前に、子宮頚管が15mmと言われて切迫流産で入院していました。
特に力仕事をしたわけでもなく、張りも感じていなかったのですが、それでも短くなる人はいると言われました。
24時間点滴して、ひたすら安静にしていたら、1週間で退院できました。
今は内服で自宅安静です。今日の内診では33mmと言われたので安心しました。

いろいろ不安かと思いますが、お互い安静にして頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

ぃろはす

私も力仕事とかした覚えもなく…ただ思い当たるのはお腹を壊したことでしょうか…!
私も早く自宅に帰りたいです…点滴や注射が苦手でツライ(>_<)
お返事有難うございました!
頑張りましょうね!!٩(ᐛ)