※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の時短勤務で給与減少。パートになるか迷っています。後悔の可能性あり。

もったいないですかね?
新卒から入りもう長くなりましたが
出産後は時短です。
ただ給与は新卒初任給くらい15前後
ボーナスは2回で合計で約100万

過酷ではありませんが体力や子供との時間を
考えたら...パートになろうかなと。そうなると
扶養で次給料は今の半分かな?ボーナスもなくなる。

どちらにしても後悔しそうで踏ん切りが。

甘えてるのはわかりますし
お金あるに越したことはないとも感じます

コメント

ママリ

どうでしょうか。

お給料がそれほど良くなくても、融通がきいたり、人間関係が良いのならもったいないかも。

融通がきかず、人間関係もよくない、ストレスも溜まるのなら、全然もったいなくないと思います!

でも二人目を考えているのでしたら、産んで保育園が決まってから転職でもいいのかもと思います!