※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の次男が慣らし保育3日目。泣き止んで遊ぶ姿も見せるが、他の子供は泣かずに遊んでいる。同じ月齢の子供もいるが、慣らし保育はどうでしょうか?

慣らし保育3日目です。
1歳児クラス・1歳1ヶ月の次男は、
初日はもちろん1時間泣きっぱなしで、昨日2日目の1時間半朝離れてしばらくとお迎え行った時は泣いてましたが、その間は泣き止んで玩具に手を伸ばしたり周りの様子を眺めたりすることもあったそうです。

今日3日目は2時間半で、朝は部屋に行く時から抱っこでがっちりホールドして、先生にベリッとはがして(笑)もらい入室で大泣きでしたが、抱っこされていれば泣き止んでるかな…?って感じでした。

中にはもうケロッとして泣かずに遊んでいる子もちらほらいて、みんなたくましいなーと思いました。
同じくらいの月齢のお子さん、色々なタイプがいると思いますが、慣らし保育どうですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

下の子3日から慣らし保育してます!
初日はキョトンと。次の日から泣いてます🥹昨日今日なんて駐車場着いた瞬間少し泣きます🤣
時間かかりそうだなぁーって預ける時言われたんですけど、それは勘弁して欲しいです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり察しますよね💦
    よく分かってきたなーって思います✨

• 4月6日
みっふぃ

同じく慣らし保育3日目です。同じです🥲毎日ギャン泣きで、他の子は時間を延ばしてお昼ごはんまでになっている子もいる中大丈夫かなと思ってきました。可哀想で早く慣れて楽しんでほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯食べてる子もいるんですね!
    毎日お疲れって思ってます🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月女の子です🥹
2日目まで姿が見えなくなると泣いていましたが、もう遊べてるみたいです✨

上に男の子がいますが、そちらも全然平気でした🤣
2人ともたまに一時預かり利用していたのもあるかもしれません。

迎えに行っても2人ともケロっとしてるし、ちょっとママー!って泣くのを憧れで、体験してみたい気もしてます🫠

でもそれはそれでママたちは大変ですよね💦
次男くん、慣れてきて保育園楽しくなるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一時でも慣れていると違うのかもですね!
    楽しく通ってくれるのが楽しみです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で今日で慣らし保育3日目です!

驚くほど泣かないです😂
めちゃ楽しく遊んでるみたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当色々ですよねーー!

• 4月6日