※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

便秘で痔になりそうで心配です。キャベツがいいと聞いたけどつわりで食べられない。何かいい方法はありますか?

汚い話ですみません。。便秘で3日に1回で出る時に痛く血が出てしまいました。痔になりそうで怖いです。。

キャベツが便秘に良いと聞いたのですがつわりで食べれる物が限られています😞
なにかいい方法はないでしょうか( ; ; )

コメント

72

とううか既に裂肛、所謂切れ痔かもですね💦
私がそうなので(妊娠前から)。
裂肛はお尻の血行が悪いのも原因だったりするので、お尻、下半身の冷えを治しましょう✨
私が指導されたのはお風呂に毎日つかる、体温以下の飲み物は飲まない、適度に歩く。
お通じに聞くのはヨーグルトですが体を冷やす作用はありますね💦
私は白湯や温めた牛乳、ヤクルト、ファイブミニを飲んだりリンゴやサツマイモなど食べたりもしています!
肛門科の先生にはとりあえず毎日続けることと言われました!

piccoro⭐

「の」の字のマッサージは試しましたか?

私は1週間でないことがよくあり、産婦人科に相談してマグミットという便秘薬を処方してもらいました(^_^)毎日のむのではなくて、どうしても便がでなくてつらいときだけ頼りました!便に水分を吸収させてやわらかくして、排便しやすくする薬で、赤ちゃんには影響がないみたいですよ‼妊娠中くらい、便秘薬に頼ったっていいじゃないですか(^_^)それに、食べ物で頑張ろうとおもうなら、せめてつわりの間くらい薬のんで、スルッとだしませんか?(^_^)
ちからいっぱい、りきんだりするのも怖かったので、私はそうしました(>_<)

マカダミア

私も同じ症状でした(*_*)
むしろ1週間に1回の時もありました!

1日一本R-1を飲んだり
プルーンを1日2粒食べるようにしたり
水分を1日1l以上取るようにしたり
ヨーグルトを毎日食べたり…
色々試したけど
効果があるのは最初だけ…
なので前回の健診で助産師さんに
相談したところ、
それはすごい便秘だね!
先生に相談しよう!と
言われてマグミットを処方して
いただきました(^^)
食事で改善されないなら
先生に相談するのも
いいと思いますよ(*´꒳`*)

まっしろくろすけ

私も1人目のとき便秘で切れ痔になってしまいました💦
血が出たということは切れ痔になっちゃったんじゃないでしょうか?
私は上の子の出産の時にイボ痔になったのでイボ痔と切れ痔のダブルパンチです😭(笑)

つわり大変ですよね😢
こないだTVでやっていたのですが、
便秘には飲むヨーグルトを温めて飲むといいそうです💡
つわりで飲めないかもしれませんが、もし飲めそうでしたら参考までに、、📝

産婦人科で相談されましたら
妊婦でも飲める薬を処方していただけたり
アドバイスをいただけると思うので、1度相談されてみてもいいかもしれません☺️

ゆいはは

みかんはおなかがゆるくなる
りんごは反対だそうです
みかん、食べれそうですか?

私も便秘です😭
かれこれ6日出ていません
病院で相談しようかなと思っています

私は妊娠前からひどい便秘で、
切れ痔になってしまったこともあるため😅
薬に頼ってます💦

妊婦さんも飲める、酸化マグネシウムの
やさしいお薬です。

オリゴ糖はお料理にも使えるのでお砂糖代りに使われてみてはどうでしょうか?

私はヨーグルトにかけたり料理に使ったりしてますが、つわりでヨーグルトも食べれないかもしれないので、料理に使うのが手軽でいいかなと思います

おでんくん

私は常時、白湯が効きました!
水筒に入れて毎日の水分補給に!