※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

初日から一日見るのは酷でしょうか?お昼ご飯後に迎えに行く方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今日から登園初日なのですが私自身仕事復帰がすぐあるので全然とも話して一日見るようにすると言われたのですがいきなり初日から一日は酷でしょうか?
やっぱりお昼ご飯後とかに迎えいった方がいいのかな?とも思ってますどうしましょう

コメント

COCOA

慣らし保育なしって事ですか?
本来は数時間から始める物ですし、可能なら、半日で迎えに行ってあげる方が子供的には楽だと思います。

• 初めてのままり

初めてのままり

慣らし保育自体はやってない園なんです

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんにとっては少しずつ慣らしていってあげるほうがいいかなとも思いますが慣らし保育やってない園なのであれば1日預けても大丈夫だと思いますよ!

それでダメそうであれば翌日や翌々日半日にしてあげて様子見てみるとかどうでしょうか?

ちびちゃん

慣らし保育1週間ある園ですが、初日から一日預けてました💦
可能なら少しづつ時間を伸ばして慣らしてあげるのがいいと思うけど、収入が減ると生活困るので😓
それでなくても熱とかの呼び出しもあるので、元気な時は行ってもらわないと…て感じでした💦
慣らし保育やってない園なら初日の子供たちへのフォロー体制もきっと慣れてるんだろうし、預けてもいいのかなと思います🤔

初めてのままり

ありがとうございます、子供の様子で連絡はくれるみたいなので1日預けてみます💦