※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家族・旦那

夫とその家族について、ちょっと違和感?があったのですが、どう思います…

夫とその家族について、ちょっと違和感?があったのですが、どう思いますか?

夫が週末に歯医者に行くのですが、姉(私にとっての義理の姉)と母親と行くらしいです。
別に、現在夫は歯が痛くて困っているなどはありません。

もともと、歯が汚い(タバコの着色?)夫の写真をみて、虫歯じゃないかと言われていて母親に心配されていたのですが、「歯医者はピンキリだからちゃんとしたところに行かないとダメ」「強制的に行かないとあんたは行かないから」という理由で、姉が普段行っている歯医者に予約をいれられたそうです。(日程は夫と姉で相談して)母親もそこの歯医者に通っているらしく同じ日に予約して、ついでに3人でご飯に行こうとも言っています。
しかも、歯医者は都内で、私たちの住まいは埼玉県の北部です。

うちには赤ちゃんもいるので週末は家族で過ごしたいですし、何より夫は30歳過ぎの男です。
歯医者くらい自分でいけよと思うのと、過干渉に感じる義理の家族に対して、いまだに親離れ、子離れができてないように思い、気持ち悪いです。
私の感じ方が変なのでしょうか?

歯医者に行くこと自体は別にいいのですが、このモヤモヤをどうしたらちいのか悩んでいます。モヤモヤは夫に伝えない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過干渉な親なんだな〜
子離れ出来てない親なんだな〜
って感じですね。

大人が歯医者に親と同伴は私は私には普通の感覚ではありません💦

• まろママ

まろママ

そうですよね…私の感覚が変なのかと一瞬戸惑いました笑
    親同伴は本当にびっくりですよね🫢

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

歯が汚い→強制的に予約(紹介)
まではまだわかりますが、母と姉と一緒に歯医者に行くって気持ち悪いですね😱

確かに歯医者はピンキリで、うちの母も都内ですが遠くの歯医者に通っています(片道1時間ちょっと)が、それとこれとはちょっと違いますよね。

• まろママ

まろママ

せめて紹介でとどまっていたらと、わたしも思いました…🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

親も子離れできてないしそれを違和感と思わないご主人も親離れできてないなと思います🤔

でもそんなご主人なので言ったところで親の肩持ちそうですよね🙄

• まろママ

まろママ

すでに、親の肩を持っていました…なんか話したいことがあるのかも〜と笑
    だったら、歯医者に一緒に行く必要ないよね?!😂と言い返しましたが、夫もただの親離れができてない人なんだと思いました。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いていますが、予約が入っているなら家族でくること普通ですよー👪
自分の予約ないのについてくるならちょっと過干渉な場合もありますが仲の良いご家族なら普通にあります´`*

• まろママ

まろママ

そういう人もいるんですね😳

• 4月6日

大人同士で歯医者に行くって笑えますね🤣親や姉弟で行くってなかなか珍しいと思います😅

• まろママ

まろママ

しかも、わざわざ遠方から母親はくるし、みんなでご飯食べようというわりに、私と子供は誘われていません😂
    ただ息子に会いたいだけなのか?!笑

• 4月6日