※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でジャンパースカートは着せていいですか?園長先生にOKもらったけど、本当に大丈夫かな?

保育園でジャンパースカートはありですか?

うちの小規模保育園はフードの服はNGしか書かれておらず、母子面談の時にジャンパースカートを着せていた時に、園長先生にこういう格好でも大丈夫ですよ、と言われたのですが、本当に着せていっていいのかな?と思いまして🤔

コメント

ママリ子

スカートは遊具にひっかかったりして事故の原因にもなるので、うちの園ではNGでした。

そちらの園ではOKだとは思いますが、安全面を考えると私だったらズボンにします!

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われたなら良いと思いますが着替えも面倒だし私なら自分で着替えできる年齢まで着せません。
園長は良くても現場の保育士さんはたくさんの子を着替えさせるから面倒かもしれませんし😅

はじめてのママリ🔰

着せて行っても大丈夫そうですが、外で遊ぶ時に遊具に引っかかったりしたら危ないので、保育園には着せて行かないです!
休みの日、自分が目の届く時だけ着せてます✨😊

メル

大丈夫と言われているなら大丈夫だと思います♪
うちの子は、トイレの時に下全部脱ぎたがるのでジャンバースカートだと大変で😅
それに公園行く時とか足出てると怪我も多いし(擦り傷とか)
保育園では履かせてません♪(園からはNGとは言われてませんが)