※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出たので、病院を探しています。通う病院の距離や選び方について教えてください。

生理予定日にドゥーテストで検査したところうっすら陽性反応でした!
あと数日してもう一度陽性反応がでたら病院に行こうと思っているのですが、近所に病院がなく現在探し中です。

皆さんは自宅からどのくらいの距離の病院に通ってますか?
また近さ重視で選んだか、評判重視で選んだか教えてください>_<

コメント

自宅から20分くらいの距離です!
ご飯が美味しいという評判があったので、食事重視で選びました( ¨̮ )笑

• koko

koko

20分の距離でご飯も美味しいって良いですね🎶
    近くて羨ましいです^ ^

• 1月21日

私は自宅から30分の距離の
産院に通っています!
経産婦ですが30分で生まれることは
ないだろうと思って(゚ロ゚)

料金と出産入院時のサービス?を
重視して選びました( ¨̮ )
あと上の子がいるので診察予約できるか!
予約制でないとこだと私の地域は
2時間待ちとか当たり前なので…

• koko

koko

40分くらいの距離なら病院もいくつかあるのですが、距離が長いと移動中しんどくないか不安です。

よくテレビとかでしんどそうにしながらタクシーや旦那さんの車で病院に向かうシーンがありますよね。
    テレビの見過ぎかもしれませんが、、
    40分はさすがに遠いでしょうか?

• 1月21日

退会ユーザー

陣痛来た時の移動時間は
    長く感じるでしょうね…(T_T)
    一人目は破水だったので
    あまり移動時間は気にならなかったんですが。

個人的な感覚ですが
    40分は遠く感じます(∵`)
    やはり何度も通うので
    近いに越したことはないかなって…
    なんとなく車で30分までが
    自分の中での線引きになってました!

• 1月21日
けみ

悩みますよね〜私も悩みました(;^_^A

結局、普段仕事をしていることもあり、土曜日しか行けないので私は本当に近所の産婦人科(歩いて5分)に通うことにしました。そこは分娩を取り扱ってないので、検診だけです。
分娩はドアツードアで20分〜30分の総合病院(高齢出産になるので、個人医院はやめました‥‥涙)を予定しています。この間見学会に参加してきて、ここにしようと決めました♬
大きな病院はとにかく待つので、赤ちゃんに問題がなければ30週までは近所の産婦人科へ通う予定です。
セミオープンシステムと言うのがあるので、分娩予定の総合病院への紹介もバッチリですし、この制度を使うと夜間何かあった時は優先的に総合病院で受け入れてくれるそうです★

ご自身のスタイルに合う産院が近くにあると良いですね(༶ૢ˃̵̑◡˂̵̑༶ૢ)

(´・ω・`)

車の運転が得意でないので徒歩圏内で探しました!
徒歩30分、体調悪い時はタクシーでもそこまでお金かからないとこにしました💡
実際行ってみたら先生も優しいし綺麗なので絶対ここ❣ってなりました✨

ルカ

私は市内にないので、隣の市まで1時間弱かけて運転して行ってます。
近いところにある方が本当に羨ましいです😭

●入院時の色々な教室があること
●道が分かりやすいことww
●先生は3人いて緊急にも対応できること
●受付さんの対応がいいこと
●病室は全個室で、授乳も個別、沐浴もすべて見ることが?できること
●保育所さんのような方がいてくれるので、もし2人目ができても子連れで検診に行けること
●初診以降は診察予約できること
(予約者と予約外来は担当者別。そして日替わり。)

私もまだ数回しか通っていませんが、今のところココでお世話になろうかなぁと思ってます😄

あとは家で陣痛きた時はどうしたらいいんだろう、との心配はあります💦