※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

夜、寝室に移動すると赤ちゃんがぐずる。添い乳しても吐く。おしゃぶりも吸えず困っています。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月の女の子です👶

夜、1階の部屋でミルクをあげ、そのまま起きてる状態で2階の寝室に行くと、何故かハッハッハッとなりぐずってしまいます、、。真っ暗にすると顔が見えないので、常夜灯?つけてます。
口寂しそうにするので、トントンでは寝ず。。
癖になったらやだなと思いつつ、添い乳しますがミルクも飲んでいるので吐いてしまいます😅
ヌークのおしゃぶりも持っていますが、上手く吸えず💦
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ままま

私も少し前まで同じ感じで1階でミルクあげて2階に連れて行くと寝ませんでした。なので2階に連れて行ってから、薄暗い部屋でミルクあげてベッドに寝かせるようにしたらすんなり寝てくれるようになりました😊

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    なるほどですね🤔
    それで寝てくれれば楽なので、明日それやってみます!

    • 4月6日
  • ままま

    ままま

    最初の頃はそれプラスホワイトノイズとトントンで30分くらいやってたら寝ました😊
    今はベッド置いたらなにもせず寝ます😂

    • 4月6日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    ホワイトノイズですね🤔
    上の子がいるんですが、ホワイトノイズ大丈夫ですかね?💦
    それは羨ましいです😭💓

    • 4月6日
ママリ

寝る前授乳をくらーい部屋でやるといいと思います😌
そのまま、寝落ちさせずに起きてる状態でお布団などに寝かせるといいかもですね!

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    授乳を暗い部屋でやってみます!常夜灯もつけずの方がいいですか?🤔
    そうですね😊

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    常夜灯はついててもいいかもです!

    • 4月6日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日