※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の赤ちゃんが黒いうんちを2回出した。紫野菜ジュースとぶどうゼリーを摂取。病院へ行くか様子見中。

【うんちの写真ありです、観覧注意】

先程こちらにて質問させて頂いたのですが😭
生後11ヶ月、黒いうんちが今日2回も出ました。
野菜ジュースを飲ませたので成分を見てみると紫にんじんなどが入っていました。紫野菜ジュースではないです。
又、昨日の20時くらいにぶどうゼリーを6口くらい食べています。宿便が今日に出たのでしょうか😭、、

とりあえず今日の朝、うんちの色を見て相変わらず黒かったら病院に行こうと思います😭、、

コメント

みみみ︎‪★

結構真っ黒ですね💦
病院に行って診てもらった方が安心ですね😣

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます、実際に写真を撮ったのはオムツを変えてから2時間ほど経過した後だったので少し酸化してしまっている状態ですが、今日のあさイチに小児科へ走りたいと思います。何も無ければ良いのですが😭

• 4月6日
3人のママ

救急に行くまででもないと思いますが
明日、診療時間内に見てもらったほうがいいですね😭

• ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます😭このうんちは先程写真を撮ったばかりで息子がしてから2時間ほど経過したあとになります😭💦矢張り今日朝一で小児科へ行きたいと思います😭

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

時間経つと緑だったり黒くなったり変色するって小児科の先生に言われたような気がします🤔
    何もないといいですね🥺

• 4月6日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ありがとうございます🥺空気に触れてしまうと酸化速度が早くなる、と調べたら書いてありました🥺
    機嫌はいつも通りで、離乳食もよく食べ、水分もよく取ります。ミルクも寝る前に220ほど飲み、今はぐっすり夢の中です..😪💭笑

オムツは破棄してしまったのですがこの写真を小児科の先生に見せたらいいですかね😭?、、

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

普段通りならあまり心配しなくても良さそうですね🤔

うんちは感染したりするので持ってったりしないほうがいいという小児科もあるみたいです!
    (持ってきてという小児科もあります!)
    なので写真でいいと思いますよ☺

• 4月6日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

ご丁寧にありがとうございます😭💖
    余りにビックリしてしまって検索魔に陥り、負のループ状態でした..💭💭😭😭

20種類の野菜が入った乳幼児用の野菜ジュースに紫にんじんなどが入っていたのでそれが原因なのかなとも思ったり😭
    気になるので今日病院行ってきます💭💭

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

うちの子も緑のうんちが出たことあってビビってました🤣

便秘だと黒くなったりしやすいって言います🫣
    気をつけて行ってきてくださいね☺

• 4月6日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

上の方も仰っているように救急で行った方がいいんですかね😭?

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

普段通りで元気も食欲もあるし、眠ってるようだったら救急でいく必要はなさそうですけど🤔
    きっと行っても何もすることなく帰ってくると思います🤣

もしどうしても心配なら#8000に電話ですかね🤔

• 4月6日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

今日朝一で小児科へいきオムツを見せたところこれは真っ黒じゃなくて深緑だと言われました✨✨
    真っ黒はもっともっと真っ黒なので大丈夫、気にしないで良い。との事でした🥺🥺
    すっごく安心しました..葡萄ゼリーが原因だったのかも知れません、今朝のうんちはいつも通りに戻っていたので夜中に救急に走らず良かったです😂👟🤍

• 4月6日
  • 3人のママ

3人のママ

なにもなくて良かったです☺

• 4月7日