※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中1の学童に1人で入所した女性が、3日目に友達と仲良く遊んでいる姿に感動。成長を感じ、周りに知り合いがいない中でも輪に入ろうとする姿に感心しています。

学童に知り合い誰もいない中1人で入って、泣いてたけどなんとか頑張ってくれて、心配で心配で仕事中も気が気じゃなかったのですが、3日目の今日迎えに行ったら友達と仲良く遊んでる姿に感動。

先生に聞いたところ、自ら ぼくもいーれーて とみんなの輪に入り、1日遊んでいたとのこと。もうそれができたのが嬉しすぎて、感動の涙が止まりません。笑 そういう姿を見ることはなかったし、びっくりしました。

まだ慣れたわけじゃないけど成長をとても感じて、いろんな感情がある中学童に頑張っていっているのもとてもすごいなと思います。
小さい時に私自身そういう経験がないので、周りに知り合いがいない中でもなんとか輪に入ろうとするのってすごいな、みんな頑張ってますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの新一年生も学童行き始めました。
急にたくましくなりましたよね。
もっとゆっくり成長してくれてもいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生だからやらなきゃいけない。とか自覚が芽生えてきたのがすごく感動します。でもやっぱり仲良かった子と離れて寂しい気持ちで泣いてしまうけど、それでもしっかりいける、我慢できることができるのがびっくりです。🥲嬉しいけど逞しさが急に寂しくもなりますね😢🤍

• 4月5日

我が子の頑張ってる姿って本当に感動して涙が出ますね🥲
不安な気持ちもあっただろうに、自分からお友達に声かけて息子さん頑張って自分の居場所を作っていったんですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子がただ嫌がるのとは違って、いろんな感情がある中1人で行くのがどれだけ勇気がいることか、想像しただけで胸が苦しいです😢まだ保育園の時みたいに楽しみな気持ちはありませんが少しずつ学童楽しいと思えるまで進み始めてるんだなと実感します😢まだ慣れない環境で我慢することはあると思うので早く本気で楽しめたら良いなと思います😢💛

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

我が子も今日で学童3日目です!
向かう車で緊張する…と言っていて知り合いもいないのでとても不安でした…
最初の2日は仕事を早上がりして早めに迎えに行ったのですが2日目に自分から「楽しかったからもっと遅く来てくれていいよー!」と言ってくれました😭
私自身はすぐホームシックになるタイプなのでたくましく見えましたし、本当に楽しめているならよかったなと思えました!
小学生になると色々勝手も違うし親も不安ですよね💦
親子で乗り越えていけたらいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だからと余計に心配してましたが、子供なりに自分で行動できるようになったのがほんとすごいなと思います😢そうやってだんだん人間関係も作っていくんですね🥲思ったよりずっと逞しかったです。まだ心配は消えませんが、子供が、楽しんでくれるのが一番ですね!

• 4月6日
hotmilktea

お子さん急成長ですね😭👏
我が家は3日目にして、大泣きしていたようでお迎え要請の電話があり、焦りました。働いているので迎えに行けず、迎えに行ったほうが良かったのか、明日はどうするのか悩みます。
知り合いがいないこと、人見知りなので、もう少し見守りたいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2日目は我慢していたのですかね?🥺お迎え要請はびっくりしましたね🥲うちも最初からフルで預けたので心配でたまりませんでしたがなんとか泣かずにいけるようにはなったので、hotmilkteaさんのお子さんも早くなれるはずなので今頑張りどきですよね😭小学校もはじまったらまた変わってくると思うので様子見てみましょう🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は2日目でした😊
人見知りする事なので心配で心配で仕事どころじゃなかったのですが、初日からお友達作って、もっと遅くお迎えきて!と言われました🤣
親が思うよりずっと強く、逞しいんですねー😊
入学前から学童行ってるぶん、みんなより一歩前に進んでいるので、入学式でもきっと得意気に新しいお友達に声かけるんだろなぁと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに心配で仕事どころじゃなかったです😂
    そこまで楽しく過ごせるの凄いですね🥹💛友達できちゃったら少し自信ついてきますよね🫶
    親が心配しすぎたなと思いました😮‍💨みんな、思ったよりずっとすごいですね☺️

• 4月6日