※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2歳の長女に追われ、生後4か月の次女に構ってあげられない悩み。下の子が1人で遊ぶのは普通?皆さんは下の子に構う時間が少ないですか?

2歳の娘に付きっきりで生後4か月の娘の相手が少ししかできません😭

長女は時期的に危ない事したり目が離せなくなり泣き始めたりでママ!ママ!と、とにかく慌ただしいのですが
次女に喋りかける時間も少なくいい子に1人で遊んでるんです😭
抱っこする事も少なく可哀想な事をしてしまっているのでは?と最近思っていて2人目育児こんな下の子に構う時間がないのか…と思いながら上の子を構っています😭

結構下の子は1人で遊んでる方が多いのでしょうか?
皆さんは下の子に構っている時間って少ないですか?😭

コメント

yi

ひたすら上と遊んでました🤣
我が家も次男は1人で遊んだり寝たりする子で助かりましたが、そのおかげで気持ちに余裕ができたらしくてしばらくすると泣いたりするのもなくなって弟と一緒に遊ぶようになった気がします😊✨

☺︎

そのうち一緒に遊ぶようになるので今は上の子優先でいいと思います☺️お座りするようになってから上の子のおもちゃに手を伸ばして一緒に遊んでる風になってましたよ☺️上の子と遊ぶ時もとりあえず下の子は近くにいさせて、話しかけてました☺️