※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3/11に肉寿司を食べて翌日から腹痛。息子は粘液便で、トイレ回数増加。整腸剤もらったが改善せず、発熱も。小児科で診察。体験談を教えて欲しい。

💩の画像あり⚠️

3/11肉寿司というお店にいき次の日から腹痛。
息子が3/14くらいからずっと画像のような粘液便です。
便意があり粘液のみの時もあります。
その前までは本当に健康なバナナ💩でした。
トイレの回数や腹痛を訴えることも増えました。
小児科へいっても食中毒になるとらなかなから腸が
元に戻るのは時間がかかるとのことで整腸剤を
もらいました。
ですが良くなる気配が今のところなしで
ずっとモヤモヤして、そんな矢先
今朝発熱しました。
小児科へ受診しましたが、うんちと発熱は別でしょうと。

ずーっと💩の様子がおかしかったなど
体験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も下痢・腹痛のみの症状が続いており受診したところ、泥状までいかない下痢症状のみの胃腸風邪が流行っていると言われました!
うちは10日くらい続いています💦
春休みに遊んだ上の子のお友達も全く同じ症状で下痢が3週間くらい長引いた〜という話を聞いていたので、やはり流行してるのだと思います!
発熱の原因はその胃腸風邪が原因か分かりませんが…悪化しないと良いですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1ヶ月くらいは続くのですかね🥲🥲

    • 4月5日