※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

明日の慣らし保育2日目、年少さんが楽しそうで、お昼寝もしたいし、おやつも食べたいと話しています。お昼ご飯までの時間を伸ばしてもらうことについて相談しています。周りの子は慣れた子ばかりで、お昼寝の準備を持って行くことや相談することを考えています。

明日慣らし保育2日目の年少さんです☺︎

今日1日目は朝遊び途中くらいのお迎えだったのですが、明日はお昼ご飯後のお迎えに伸びました!!

本人は楽しかったようでお昼寝もしたいしおやつも食べたいとお話ししてくれました。
(あまのじゃくなので言ってることがコロコロ変わることが多いですが😅)

明日の朝登園して、お昼ご飯までをおやつまでに伸ばしてもらうのはありですか🤔?

娘は未満児も別の園に通ってたので慣れているのか、今の園や先生があっているのか心配ないのですが、
急に当日の朝変更があったら先生方やはり大変ですよね😅

ちなみに、年少クラスで新入園は娘だけで周りの子は慣れた子ばかりです。
お昼寝の準備を持って行って、伸ばせるか相談くらいしてもいいですかね?

コメント

ママリ

んー、、、私なら先生が決めた時間にしますかね💦

おやつも人数分決まってると思いますし急に予定変更は大変かと思います💦
あとはお子さんもなんだかんだ疲れるのでゆっくり様子見したほうがいいかと思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

おやつや給食は朝決まるので登園するときに言えば大丈夫かと思うのですが、確かに娘も疲れてますよね🥺
    (今日帰宅後いつもより不機嫌でした😅)

やはり明日はお昼までにして、お迎えの時に相談してみます!

• 4月5日
はじめてのママリ

仕事があるなら仕方ないですが、そうじゃないなら慣らしなので予定通りにしますね🤔
慣らしの調整って先生が様子見て判断してくれるだろうし…
子どもは楽しくても新しい場所に疲れてると思うので、休ませてあげたいです。