※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否し、おやつばかり食べる。イヤイヤ期で困っています。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

相談です。
同じような経験した方のお話ききたいです。

うちの3歳今年度年少さん娘が全然ご飯を食べません。
毎食毎食全然食べなくて心配になります。
そのくせおやつおやつ。
おやつもあまり食べない日もご飯は全然食べません。
と言っても今イヤイヤ期ですごくいつもうるさいです。
お菓子お菓子と狂ってます。それでやらないとなると吐くまで泣きます。
お菓子を抜いてもご飯は食べません。
もうお手上げです。

抜きまくって倒れられても困ります😞
どうしたらいいかわかりません。
同じようにお菓子に狂ってるお子さんいらっしゃいませんか?
お話聞きたいです。
体験談でお願いします🙇‍♀️

コメント

かずのこ

食べない子は本当に何しても食べないですよね💦
お菓子は市販のものですか?
手作りにしてお菓子風?みたいなのはどうでしょうか?🤔
うちの子は保育園のおやつで、ゆでたマカロニにきな粉とお砂糖まぶしてあったり、大学芋とか好きですよ!
あとは、市販でもお米100%のお菓子とかなら罪悪感少なくないですか?😂

  • れいな

    れいな

    市販のですねー😭
    諸事情がありおやつを作る時間は全然ないです😭💦
    でももう市販の美味しい味を知ってるので多分食べませんね🥲

    • 4月5日
  • れいな

    れいな

    でもできるとしたら土日です!!
    旦那がいるので!
    食べそうなパンの耳を揚げたものとか作ってみようかな?😋
    市販より罪悪感は無いですね😂🤍笑

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も年少男の子なんですが、お菓子大好きで全くご飯を食べません😢

保育園行ってるので給食食べてるし…と思いますが背が低いので気にしてます

シリアルやカロリーメイト、ミロなどで栄養を摂ってます🥣

  • れいな

    れいな

    うちも栄養機能食品のココア、シリアル朝に食べさせてます😂🤍
    カロリーメイトも大好きです😂
    やっぱりお菓子系だからかな🥲
    給食始まるんですが絶対食べないと思うので心配です😢

    • 4月5日
日月

そういう時期ありました😭

「じゃあ、おやつがおにぎりで、夕飯がクッキーね!」なんて日も多々😂

  • れいな

    れいな

    もう諦めて好きにさせてた感じですか?🥹

    • 4月5日
  • 日月

    日月


    好きにさせてたわけではないですが、焼き芋しか食べない週間があったり、塩にぎりしか食べない週間があったりしたので、
    ジュースだよーって、スムージーや野菜ジュースを飲ませてました。
    意地でも食べないってこともありましたが、その時はオレンジジュースを飲ませて低血糖にならないようにだけ気を付けてました💦

    • 4月5日
  • れいな

    れいな

    ほんと倒れられたら困りますもんね。
    難しいですが、体調に影響がでない程度にやらせたいと思います💦

    • 4月17日
チーママ

うちの子も同じ今年度年少さんの女の子です。
状況が同じすぎて共感しました。
今日の朝も好きなホットケーキ作ったり、ウインナーも用意したりしましたが手付かずで「いらない」といわれ終わりました。
おやつなら一瞬なのに…


なぜか保育園の給食は完食するらしいので、それで栄養を補っています笑

家で食べない時の最終手段は「ママ〜」と話しかけてきた時にさりげなくオニギリやパンを口に放り込んでいます。
一度口に入れた物は出さない子なので入れたら勝ちだと思っています。
食べ方的には良くないとは分かっていますが、ガリガリすぎて3歳児健診のときに栄養指導が入ったので少しでも体重を増やすために…

参考にならなくて申し訳ないです。。
あまりにも状況が一緒過ぎて共感しました。笑

  • れいな

    れいな

    お返事が遅くなり申し訳ないです💦
    ほんとお菓子なら一瞬です。泣
    うちはまだ給食始まってないです💦
    絶対食べないと思うのでほんと心配です😭

    • 4月17日