※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎で熱などで呼び出された時、自転車or車で迎えるか教えて。注意点も。1歳児送迎参考に。

幼稚園(保育園)を自転車送迎してる方に質問です。熱が出たなどで呼び出された時は、自転車でお迎えに行きますか?車で迎えに行きますか?
自転車でお迎えする場合、もし気を付けてることなどあれば教えていただきたいです。

※1歳児を自転車で送迎することになったため参考にしたいです。

コメント

ゆう

自転車でお迎えいきますよ!
あんまり呼び出されたことないですが、乗せないと帰れないのでいつも通り乗せて帰ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自転車でも大丈夫そうですね😄

• 4月5日
すー

基本的には夫が通勤で車を使用しているので私が迎えに行く場合は自転車です。車が使える状態であればそのまま病院へ連れてったりするのも楽なので車になると思います。自転車に乗せる事で気をつけてる事は特にないですが、小児科がいつも混んでるので先に予約入れたり、迎えから病院、その後の家事の段取りを考えて行動する事くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに病院の予約もしないといけないですね!その他のことも参考にします😄

• 4月5日
メル

私は車乗れませんし、熱でも自転車でお迎え行ってます!前のせでゆったりもたれられますし、雨避けカバーつけていて閉めると風も当たらないので、特に何か気をつけてることはありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レインカバーも活用できそうですね!参考にします!

• 4月5日