※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の入学式があるのですが、下の子達の服装で悩んでます💭幼稚園の制…

小学校の入学式があるのですが、下の子達の服装で悩んでます💭

幼稚園の制服を着せようと思ってるのですが、ブレザーにするかカーディガンにするかで…😅

以前下の子達の服装で質問させていただいた時に、幼稚園の制服だと主役より目立ちすぎて良くない(浮くかもしれない)、小さいスーツのがいいとコメント頂いたのですが、普通に幼稚園の制服で問題ないんじゃないかなと思ったのですがどうなんですかね?😣💦💦
(入学式出席された事あるかた、ご自身や周りの下の子はどんな感じだったか教えていただけると助かります💦)

また、せめて目立たないようにブレザーではなくカーディガンにした方がいいかなと思って悩んでるのですが、キチンとブレザー着せた方がいいですかね?目立ちすぎますか??

気温が23度で湿度もありそうなのでブレザー暑いかな?末っ子(年少)はブレザーじゃなくてベストでもいいかな?など色々悩んでます😅
学校まで片道20分(大人の足で)歩きます💦

コメント

はじめてのママリ

そもそも下の子達を連れてきている人がほぼいない(迷惑かけないように預けて来てる方がほとんど)なので分かりかねますが…
幼稚園の制服(ベスト)でもいいと思いますよ。😊
別に主役より目立つとは思いません。
騒いでしまったら違う意味で目立ちますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのところでは下の子連れてきてる方ほぼいなかったのですね💭
    式中騒いで迷惑かけたりすることはないので(年少年長ですが夫もいるし卒園式も大丈夫でした)そこは大丈夫だと思います😌✨

幼稚園児なので幼稚園の制服でいいですよね☺️
    変だと思う方もいるようなのでカーディガンやベストで少しカジュアルな感じにしようかなと思います😌

回答ありがとうございます!

• 4月6日
ママり

うちも明日入学式で同じようになやんでいましたが以前入学式に参加された方とかに伺って幼稚園の制服(カッターシャツに制服のズボン)で行くことにしました!
末っ子はワンピースでいきます!
悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服でいいですよね🤭
    女の子ならワンピースで良かったですが、下2人男の子だし男の子の綺麗め(襟付きシャツとか)持ってなかったので悩んじゃって😅

うちもブラウスにネクタイ、制服のズボンでブレザーの代わりにカーディガンでも羽織らせて行こうかなと思います✨

回答ありがとうございます!

• 4月6日

個人的には制服はおかしいような…?
下の子は普段着とか、ワンピースとかが多かったと思います。幼稚園の制服はいなかったです。
普通のワンピースとかじゃダメでしょうか?

ちなみに、みんながみんな預けられる環境相にいるとも思わないし、全然迷惑にも思いませんよー。
うちの地域は赤ちゃんも含め下の子連れてきてる方たくさんいます。

退会ユーザー

すみません、なぜか環境相になってました、環境です笑

• 4月5日

退会ユーザー

何度もすみません、勝手に女の子と思ってしまっていましたが小さいスーツということは男の子ですかね(>人<)
    手持ちの私服でいいと思いますが、制服を着せたいなら、カーディガンかベストにしますかね🤔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいと思う方もいらっしゃるのですね💭
    そうなんです💦性別書き忘れててすみません💦年少と年長の男の子です🙆🏻‍♀️

式典ですし保護者も入学児童もフォーマル着るのに下の子は私服という方がおかしいかな(年齢的にも)と思うのですが、ママリ🔰さんのところでは普段着が多かったんですね💭

制服にカーディガンやベストで少しカジュアルになるような格好で行こうと思います☺️

回答ありがとうございました😌

• 4月6日