※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月女児が慣らし保育3日目で、ご飯を食べなくなり、おっぱいばかり欲しがります。機嫌も悪く、後追いもひどいです。このままで慣れればご飯を食べるようになるでしょうか?

10ヶ月女児。完母育児。慣らし保育3日目。
環境の変化、ストレス、疲れのせいか、ご飯食べなくなりました。

月齢で言ったら3回食。が1食も食べずにおっぱいばかり欲しがります。

グズグズ泣いてばかりで機嫌も悪いです。

後追いもかなりひどいです。


このままで慣れればご飯食べる様になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れたら食べるようにはなります!でも食べない今が心配ですね💦😥この疲れから体調崩さなきゃ良いですね🥲うちの娘も慣らし保育三日目で高熱、そこから一週間お休みしました😅

今は欲しがるだけおっぱいあげてください❤️フルーツなども口にしませんか?

環境の変化は本当に大きいです..小学生の息子でさえも学童疲れでご飯残しいつもは21時に寝るのに最近は19時半などにねてます。
全然年齢は違うけど大人でさえ環境の変化はつかれが倍増しますよね🤢

娘さんお疲れさまでした!
早く慣れますように🙏🙏

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    元々後追い激しくてハゲそうでしたが、尚更酷いです。

    少し熱っぽさや咳、鼻水もあり、今日は早めに寝ました。

    体調不良ならもちろん休ませますが、慣らし保育…に、慣れないと意味ないから、大事な時期に長期で休めばまた振り出しに戻って意味ないですし😥

    体調見ながら少しずつ慣れてもらうしかないですよね。

    フルーツどころか、固形の食べ物拒否です。
    ベビー煎餅一口かじるくらいです。
    ご飯も一口無理矢理あげてます。


    おっぱい飲み過ぎなのか、具合悪いのか、嘔吐したり…。

    体力面が心配です😥

    • 4月5日