※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘がミルクを飲んで2時間後に吐き戻し。体温は36.8℃。様子見るべきか。夜間は電話不可。

授乳後2時間後の吐き戻し
もうすぐ生後4ヶ月の娘がいるのですが、
先程ミルクを飲んで2時間後にミルク混じりのよだれ?がドバーッと出ました💦
本人は機嫌悪いとかではなくニコニコしてます💦
熱は計ってみたら36.8℃でした。

皆さんなら様子見ますか?
ちなみに#8000は夜間でないと受付してない地域なのでこの時間だと電話できずで💦

コメント

6ヶ月の子どもがいます👶🏻
私もミルク後滝のようにドバドバ溢れるぐらい吐き戻されたことがありますが、
機嫌も良く熱も特にないので様子見してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌が良く熱もないなら様子見で大丈夫そうですよね!
    回答ありがとうございます😊✨

• 4月6日
まー

4ヶ月になったばっかりの時、授乳3時間後にゴボッと吐いたことがありました。
元々吐き戻しが多い子ですが、授乳後時間が空いて吐き戻したのは初めてだったので慌てました。
吐いた直後、何事もなかったようにニコッーとしてるし、1時間にいつもより少なめに授乳しても吐き戻しはなかったので、特に病院にも行きませんでしたが、心配になりますよね😢
もし何かいつもと変わった様子があれば、受診してみてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経ってからの吐き戻しは焦りますよね💦
    今度健診があるのでその時に相談してみようと思います!
    回答ありがとうございます😊✨

• 4月6日