※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、寝かしつけもうまくいかない。昼寝をしっかりさせているのに、寝ずに抱っこ紐で苦労している。旦那の前で情緒不安定になってしまう。

夜泣きがひどい...

なのに朝も昼も夜も寝かしつけまでうまくいかなくなって...

昼寝もちゃんと寝させないと夜泣きに繋がると思って、活動限界や眠たいサインみて頑張ってるのに。抱っこ紐に入れても中々寝ず...毎日散歩に行って適度に疲れさせてるのに...
しまいに旦那の前で抱っこ紐投げたりして、なんとまあ情緒不安定...

心が..._(:3 」∠)_

コメント

三児のママ👦

育児お疲れ様です!
次男も産まれてから1度も朝までぐっすり寝たことありません😂
いつか終わるとわかっててもしんどいですよね。
お互い無理せず頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
夜泣きは未熟な脳が情報整理を上手に出来ないから起こると言われてます!赤ちゃんが成長している証拠なんですがママさんにとっては辛いですよね💦
抱っこ紐でしか寝れない感じですか?ウチの子も抱っこでしか寝れない子だったんですが、私が頸椎を痛めて抱っこできなくなり仕方なく布団で添い寝してトントンしてたら寝てくれました!
辛い時は無理しないで一緒に横になって赤ちゃんが寝てなくてもママさんの疲れを少しでもとって下さい😣

はじめてのママリ🔰

体力おばけかもしれないですね。
うちの子は夜泣きはありませんでしたが待てど暮らせど寝なかったので諦めてました。

たぶん、本当に寝ない子は何しても寝ないので、あんまり頑張りすぎず、寝たと思ったら気にせず自分も寝た方がいいですよ!
夕方に寝てしまうと、確かに夜寝ませんが…でも赤ちゃんなんかまだまだ、決まった時間に寝ませんので気にしなくていいんです。

1歳過ぎると決まった時間に寝るようになります。
うちの子は1歳半で断乳しましたが、それでもまだ夜起きてましたよ。夜通し寝たのは2歳を過ぎてからでした…。

こう言っちゃあなんですけど、疲れさせようが、昼寝を調整しようが無駄な努力でしたよ!
でも時期が来れば寝るんです!笑
1ヶ月くらい睡眠時間が短かったり、昼夜おかしくなったとしても、子供の脳みそがどうにかなるなんてことはありません。
頑張りすぎないことが重要です。