※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

子宮がん検診で中度の異常が見つかり、自然治癒する可能性があるが不安。同じ経験の方の治癒例を知りたいです。

14w 初マタです 🙋🏻

先週子宮がん検診を産婦人科で受けたところ、
軽度で引っかかってしまい先日がんセンターで精密検査を受けてきました。

その際に、軽度から中度になっているので自然に治るけど産後半年後また来てね、と言われました。

自然に治るならいいやと思うのですがたまに治ってなかったら…悪化してたら…と不安になってしまい、とても怖いのでもし同じような経験されてる方いましたら自然に治ったのか教えていただきたいです😂

コメント

あすちん

中度でした!
産後に検査したら何も引っかからなかったですよー!
ただ半年おきに検査してねって言われました!

• かれん

かれん

よかったです😂
    不安少しなくなりました(´。•ω•。`)

出産には問題ないと言われてたのでまだ良かったです…

• 1月21日
NITOSHU

私は高度だったので良くなる可能性が低いと言われ、手術しました。その時の説明では中度までならほとんどの人が自然に治ると言ってましたよ😄
もし手術になっても日帰りで負担もかなり少ないので、手術後の痛みなどもあまりなく、子供も無事授かることができました!

• かれん

かれん

そうだったんですね😳なるほど!
    ありがとうございます!!

• 1月21日
しー坊

中等度なのに次は半年後なんですね( ゚д゚)💦
私は中等度で3ヶ月ごとに検査をして、結果高等度になったので手術をしました(´v`)
ただ、現在軽等度を再発中です_(」∠ 、ン、)_

• かれん

かれん

産後半年後なのであと1年後また行きます😅
    それまで不安で仕方ないです(´。•ω•。`)
    再発なんてこともあるんですね!

• 1月21日
ままり

とりあえず必ず検診に行く事で、早期に対処できるので大丈夫ですよ^^

私は子宮頚ガンでした。
初期だったので手術して、今妊娠出来てます★
ただ、子宮頚管を切ったので、もう今既に通常より短く自宅安静中ですが😅

• かれん

かれん

ご妊娠されてとてもよかったです😋!
    安静になさってください(´-`).。o()

• 1月21日
よっけママ

4年前に子宮頚がんの検査で上皮内癌で、手術が必要と言われました。
手術待ちの時に検査を月1くらいでしていたのですが、上皮内癌が出てこず、軽度や中度で、手術は保留のまま3年過ぎた頃に軽度すら出なくなりました。

• かれん

かれん

自然に治ってしまったのですかね??

中度だけど、またお産後と言われていて同じ中度の方はちょくちょく検査があるみたいで不安でした😖

• 2月1日
  • よっけママ

よっけママ

わかりません😰💦
    ただ、自然に消滅する可能性の方が高いと聞いてました。
    検査はちょくちょく受けることに越したことはないと思います😌
    私も最初上皮内癌と言われた時は、不安で仕方なかったので、気持ちは十分わかります。
    あまり考え混みすぎないように💦

• 2月1日
  • かれん

かれん

自然に治ると信じてあまり考えすぎないようにします😂

• 2月2日