※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

児童手当で支払いに苦しんでいます。服のサイズが合わなくなり買い物が必要で悩んでいます。児童手当を使ってもいいのか不安です。

貯金なし、児童手当も使っていてダメな親だ!って思いながら生活しています。
なんか苦しいです。子供は成長するから服のサイズが合わなくなって買わないとです。
児童手当を使って買ったり、支払いをしたりしてもいーのかな?
毎日、悩んでいます。

コメント

ままっこままっこ

そのための自動手当てですよ〜☺️✨貯金するも使うも自由です✨

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

自動手当て(笑)
    児童です🤣🤣

• 4月5日
あーさん

子供がいざとなってお金がいるときに用意できていれば大丈夫と思いますが🤔

うちも使ってますよ。
お祝いでもらったものだけ子どもの貯金で残しています。
そのうち私が働きだしたら、児童手当も少しずつ貯金できるかなー?と思ってます。
児童手当は子どもの成長のための物ですから、使うのだって全然良いと思いますよ!

n

児童手当は子供と生活するために支給されてるものなので使うのが正解だと思ってます。
貯金しても今後子供に使うものなのでそれが今か先かで違うだけって思って気にしないほうがいいです!

ままり

子どものために使ってるなら何の問題もないと思いますよ。
そもそも貯金させるために配ってる手当じゃないですから。
支払いだって子どもの生活のためですから悩む必要ないです。

はじめてのママリ🔰

共働きでも収入が足りないのでしょうか。何かしら借り入れがあるとか。

児童手当を使うことは別に罪悪感を感じる必要ないですが、月1〜1.5万円が賄えないのでしたら、スキルアップして転職や支出の見直しは必須かなと思います。

初めてのママリ

その為の児童手当ではないですか?💦
余裕があれば貯金してあげればいいと思うし、生活に使うことのは全然駄目とか思いません。

むーむー

使ってもいいと思います!が、子供いて貯金できてないはこれから先が不安ですよね、
共働きするなりして収入増やして貯金はできるようにしていかないとかな?とは思います🤔

うちは児童手当は使ってますよ!貯金は毎月してるので児童手当は使ったり貯めたりですね
この前子供の制服買うのに使いましたよ!

ちょこ

誰かに話して言われた事ありますか?
誰にも話さなかったら分からない事ですから、大丈夫ですよ😊
そんなに自分を責めないでください。
使ってる人、沢山いると思います😃