※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco🔰
妊活

下腹部の痛みが気になります。排卵日後の痛みについての経験を教えてほしいです。妊活中、病院で異常はないです。

下腹部の子宮らへんのチクチクした痛み気になります。
おそらく4/2に排卵して高温期2日目ですが
昨日からまた子宮らへんがチクチクした痛みがあります。
着床時期にしては早いですしなんの痛みか気になってます💦

妊活をちゃんとし始めたここ3ヶ月くらいから排卵痛、PMS、生理痛と1ヶ月のほとんど下腹部が痛いことが多くなって私の体ってこんなんだったっけって感じで😕
妊活で通ってる病院でも子宮がん検診でも特に異常はありませんでした。
妊娠された方で排卵日後数日で痛みあった方いらっしゃったら教えていただきたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してないのにコメントしてすみません🙏同じような状態で気になってたので思わずコメントしてしまいました💦
私も先月末から妊活スタートしたんですが、排卵痛が今までで一番痛かったのと排卵後からずーと下腹あたりに鈍痛があります😱
オリモノも増えたし、いろいろ調べたらもしかして膣の炎症?と思っているんですが、なかなか気軽に行ける産婦人科がなくてまだ行けてません🙏私も妊娠出産された方の回答除かせていただきたいです💦

  • aco🔰

    aco🔰

    同じような方がいらっしゃっると分かって嬉しいです😊

    膣の炎症、、考えたことなかったです😱
    私は1年前くらいに下腹部痛むなと思ったら病院で卵巣が腫れてると言われたのですが様子見でということで終わりそれからその程度の痛みだと相談できないようになってしまいました💦
    着床痛とかなら嬉しいんですけどね🥹🥹
    お互い授かれますように🙏🙏🙏

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります🙏私も今まで生理が遅れたり来なかったことがなかったのですが、20代後半に1度だけ50日来なくてすぐ病院に行ったら「子宮も全く問題ないし、生理がたまにこうやって遅れる方は多いですし、なんでこれくらいで病院来たんですか?」と鼻で笑われたことがあって😂そこからなかなか産婦人科に行けなくなりました😂💦
    どの程度で病院かかればいいかわからないですよね😂💦

    いろいろ調べたら性行為による膣の炎症?ていうのが出てきてそれが一番症状に近い気がしたので少し疑ってました😂
    卵巣が腫れてしまうこともあるんですね😭
    風邪とかと違って婦人科系の症状てなかなか自分でも分からないですよね🙌

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(^-^)
私も妊娠した時、そうゆうのあった気がします。
妊活中は検索魔になってて(笑)確か、着床痛みたいなのもあるようですしね。
排卵検査薬とか基礎体温とかされてますか?私の場合、毎月微妙に排卵日がヅレてて。ドンピシャ予測はなかなか難しいなと思ってました。
よく聞きますが、うちの子2人共今月は無理だろうな(自分の体調や精神的な面で)と思った時に妊娠してます。

  • aco🔰

    aco🔰

    はじめまして😊
    あったのですね✨うれしいです😊
    私も絶賛検索魔中です!笑
    検査薬も基礎体温もつけていて先生にも排卵予想して頂いてます!主人がずっと長期出張に行ってて今までポイントでしかタイミング取れなかったんですが今回は何回かタイミング取れたので期待しちゃってはいます🥹
    今回ダメだったら体外受精の話も出されて、、風水・神頼みも頑張っちゃってます🥹🥹
    といいつつダメだった時のことも考え期待もそこそこに、、って感じで💨

    • 4月6日