※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3人目の出産は公立病院で、母子同室になります。過去は母子別室で、ゆっくり過ごせたそうです。今回の違いや同室の感じ方について相談したいです。

3人目を妊娠中で、もうすぐ出産なのですが
上2人は母子別室の産婦人科で出産しました👶🏻
3人目は公立病院の産婦人科で、母子同室になります!

別室の時は、朝から夕方まで5回程?
授乳室に行き、授乳とその後おむつ替え時間がありました。

夜中と早朝は、助産師さんがお世話してくれ、
赤ちゃんの面会時間があり窓越しから赤ちゃんの様子が見れました!✨

今回、初めて同室なのですがどんな感じですか?
別室だと、割とのーんびり過ごせるし寝れていました😂

個人の産婦人科から今回公立病院の産婦人科なのでその違い?もお聞きしたいです!🤰

コメント

ままり

総合病院ですかね?
いろんな意味で個人病院の出産は忘れてください。
個室ならまだマシかな…

母子同室は上のお子さんのときに退院してからの生活と同じです。
ごく普通にお世話します。体重測ったり授乳室に頻繁に行く人もいれば、病室で授乳もおむつ替えもすべて済ます人もいます。

とはいえ眠かったりしんどかったら預かってもらえると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院になります!
    妊婦健診の時から、なんだか個人の産婦人科との違いを感じます😊

    退院してからの生活を、病院でされてるって事ですもんね💦
    ご飯の時も一緒ですか?

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    ご飯のときもお隣にいますよ。シャワーのときは預かってもらってましたね。個室じゃなければトイレも。

    ご飯は比較したら悲しくなるので、大好きなおやつをたくさん持ち込むことをおすすめします。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

総合病院で先々月産みました😊
母子同室推奨ですが、出産翌々日までは夜中は新生児室で預かってもらってミルクあげてもらいました!
まだ母乳も出ないですし。
3日目と4日目はおっぱいカチコチになるし、夜は新生児室で預かってもらって泣いたら連れてきてくださいとお願いしてました。
5日目はもう預からないよ!と言われ…🤣
自分がシャワー行くとき以外はずっと同室でした!
寝ない赤ちゃんだと、ほんと寝れないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりシャワー以外🚿は、ずっと一緒なのですね!👶🏻
    上の子の時2人とも別室だったので、入院中はゆっくりさせてもらおう✨と寝て過ごしてたので、😂💦
    今回は、ゆっくり出来なさそうです😂😂✨

    • 4月5日