※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leaders🐶
子育て・グッズ

お腹の一部の色が白いことに気づきました。病院で何も言われなかったので、気になっています。どう思いますか?

一昨日の1ヶ月検診の時に
気づいたのですが
お腹の一部の色が白いのですが
なんだと思いますか(;_;)

病院では何も言われなかったです(´;Д;`)

コメント

るる#

白斑じゃないでしょうか(´•ω•`)?

アボカド

私も、周りに白斑や色素斑で悩んでるママ友がいないので、気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^^)
あと、このママQでレーザーは1歳からできるという情報を頂きました。先生からは娘が大きくなったら治療方法が飛躍してるかもしれないしと、レーザーは進められませんでしたが、大きくなれば皮膚が伸びて薄く見えるとか、皮膚の薄いうちにレーザーした方が消えやすいとか、色んな方法❓があるかと思うので、先生に相談されると良いかと思います。
私は、次の診察日に聞いてみたいと思いますε-(´∀`;)
めぐっぺさんのベビちゃんの白斑❓も現状維持もしくは、治療できるタイプな事を祈っています。

Leaders🐶

やっぱそうですかね(;_;)
これ治るんでかね…

りっちゃん

あたしもありますよ!
首のところと
片眼のまぶたらへんに
あります!
レーザー治療とかで当てて
やるみたいです!!
学生の時に行きましたか
ナカナカ行けずなおらないまま。そのまんま7年たってます(笑)

Leaders🐶

生後1ヶ月になるまえはなかったのにすごいショックで(´;Д;`)

レーザーですか…
レーザーじゃないと治らないんですかね?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちの主人も背中にありますよー☆

アボカド

ショックなの、とてもわかります!うちの娘は生まれつき脇腹に
カフェオレ斑というものが2つあります。消えないと言われました。
レーザーだと、変に跡になったりしたら可愛そうですしね。
娘が思春期になったら、どうしたいかを聞いてあげたいと思います。

あと、顔にもはたけ❓白斑❓らしきものが娘はあり皮膚科で経過観察をしています。早めに大きな病院に行かれる事をおすすめします!白斑だと、大きな病院を紹介される可能性が高いので紹介状が必要な場合もあるかもですが。

Leaders🐶

消えないんですね(;_;)

Leaders🐶

ショックなのとごめんと言う気持ちと…(´;Д;`)

大きな病院ですね!!
わかりました!
ありがとうございます(*´ω`*)

アボカド

私も毎日、ネットで調べたり、思春期になったらどうしようとか悩みました。悩み切ったら切り替えられました。責めるのはやめましょう。誰も悪くありません。私はまず健康で産まれてきてくれた事に感謝する事にしてます。

Leaders🐶

確かに五体満足で産まれてくれたことに感謝しないとですね!
ちょっと楽になりました!
ありがとうございます(;Д;)

Leaders🐶

いやいやこちらこそありがとうございます(;Д;)

レーザーは1歳ですね!
覚えておきます(*´ω`*)

私も次に病院行った時に聞いてみたいと思います(*´ω`*)