※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

離乳食を始める予定ですが、イスが必要か悩んでいます。ローテーブルで食事をしているので、バウンサーは代わりにならないか心配です。

来週から離乳食をスタートしようと思っています!
最初のうちは膝の上であげようと思うのですが、テーブル付きのイス?はそのうち必要になりますか?

うちはダイニングテーブルなし。親もローテーブルでご飯を食べています。
バウンサーはあるのですが、イスの代わりにはならないですよね…?🤔

はじめてのこと尽くしでよくわからなくなってきました😂

コメント

かなみ

ローテーブルならローテーブルにちょうど良いサイズの椅子買ってあげると良いと思います!
自分たちもそうだと思うのですが、バウンサーの角度でご飯食べるの、嫌じゃないですか?😊
最初は、お膝の上でいいと思いますよ!

• こん

こん

コメントありがとうございます!
    たしかに、ほぼ寝ながらごはんは嫌ですよね…😂

参考までにお伺いしたいのですが、テーブル付きのイスではなく、同じローテーブルで一緒にご飯を食べる方がいいんですかね??🤔

• 4月5日
  • かなみ

かなみ

どうなんでしょう...うちはテーブル付きのハイチェアで食べています。でももう普通にテーブルで食べたいようなので...手づかみ食べとかの時期はテーブル付きのほうが楽だったけど、それ以降だとなくて椅子だけになるものとかあればそうゆうのがいいかなと思います!
    テーブル付きの方が脱出しずらいので落ち着いて食べてくれるイメージもあります🙆‍♀️

• 4月5日
  • こん

こん

なるほど!体験談とても参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 4月5日